BLOG

【終了】コープぎふ おとなの健康大学ラジオ

自分の足でふくらはぎ踏み踏み足楽体操

今回の講義は、

 

健康運動指導士の岩木博美先生から

頑張らない運動術として

「自分の足でふくらはぎ踏み踏み足楽体操」を

紹介していただきました。

Image title

ふくらはぎをほぐすことで、足のむくみも解消できるとのこと。

私もやってみましたが、体がガチガチに硬い私は、

あいたたたたた(笑)

悶え苦しんでいましたが、そんな時は、お風呂の湯船の中で行うと

痛みを感じにくくなるそうです! 

Image title

ちなみに、スタッフの柴田さんは、

私と違って、めちゃくちゃ気持ちいいと言っていました^^;

おかげで、ふくらはぎが柔らかくなりましたよ〜!!

Image title

 今回、ご紹介した「自分の足でふくらはぎ踏み踏み足楽体操」は、

 みなさんも、チャレンジしてみてください。