BLOG

GIFUコレ!情報局42

2018.03.13

大野町 あなたのお勧めの大野町の1枚応募してみませんか?

GIFUコレ!情報局42


■大野町 写真コンテスト&さくらまつり■

「大野町観光写真コンテスト」

今年のテーマは「あなたのおすすめ大野町」です。


昨年まで色々とテーマを決めて皆様から作品を

募集しておりましたが、今年はシンプルに行こうと思います。

大野町を訪れたことが無い人や、よく知らない人たちへ、

あなたがおすすめしたい風景、

特産品、文化財、まつり等の写真を募集します。

Image title


・応募規定

平成30年3月~平成31年2月に撮影されたもので、

どなたでも応募頂けます。

サイズは、四つ切又は、A4サイズでお願いします。

また今回もメールでも応募も受け付けます。

応募サイズは1~5MBのJPEGデータで

メールのタイトルに「第6回大野町観光写真コンテスト」と

記入してください。

応募期間は4月1日から来年の2月28日までにご応募下さい。

優秀作品は、平成31年4月以降に町のホームページで発表し、

5月に開催予定の「バラまつり大野2019」で表彰となります。

また、バラまつり期間中に、バラ公園研修施設で展示を予定しています。

大野町観光協会長賞には、賞金3万円など各賞豪華景品がありますので

皆様からの沢山のご応募お待ちしています。

Image title

「揖斐二度桜」や三水川の桜並木道など桜も評判です。

そんな桜にスポットをあてたお祭りを紹介します。

4月7日(土)の正午より大野町商工会にて「さくら祭り」を開催します。

会場のすぐそばを流れる三水川に浮かぶ船から

お花見をすることができます。


イベント自体は午後4時までですが、会場周辺では桜の

ライトアップを夜9時まで行います。

大野町内で桜のライトアップは珍しいので、

写真を撮って先ほどご案内した

「大野町観光写真コンテスト」に

応募してみてはどうでしょうか。

「さくら祭り」について詳しくは

大野町商工会HPをご覧ください。。


< 一覧へ戻る