BLOG

SUZUKI Run Runランチ

リポートNo.21 イタリアンスパゲティ(喫茶K・多治見市)

地元の名店の逸品を求めて

多治見市栄町にある喫茶店「K」に

やってきました。

こちらは、JR多治見駅から歩いて5分もかからない

駅前商店街にあって

外観は、喫茶店というより、

こじんまりとしたとしたレストランといった感じ♫

白を基調とした可愛らしい建物です。

老夫婦が営むお店で

なんと、創業から57年続く老舗店なんですよ〜

Image title


 

店内は、昭和のかほりのする

レトロな雰囲気。

初めて訪れたにも関わらず

どこか懐かしさを感じます(≧∇≦)

Image title


 

多治見近辺の方なら、

一度は訪れたことがあるといわれる『K』

地元の常連さんが多く

休日には、当時を思い出したお客さんが

今でも、遠方からいらっしゃるんだとか。

Image title



このあたりでは、最初に玉子ひきスパを始めた元祖のお店!

ということで、地元の逸品

「イタリアンスパゲティ(玉子ひき)」を

私もいただきました。

Image title


じゅ〜じゅ〜音をさせて

登場してきた「鉄板スパ」は見るからに美味しそう♡

玉子の黄色に

スパゲティのオレンジ、

ウインナーの赤、

グリンピースの緑。

食欲をそそる配色にテンション↑↑

やや甘めのトマトソースが絡んだ

柔らかめのスパゲティは

鉄板に敷かれているアツアツの半熟玉子にマッチ。

すでにトッピングされていたチーズが

鉄板の熱さで溶けて、

たまらないうまさになっているじゃないですか(≧∇≦)

よく、こういう鉄板イタリアンを

学校帰りに友達と食べていた思い出とかも

蘇ってきました。



Image title


さらに、おかみさんから

創業当時の多治見の街の様子や

時代が変わっていく中で

57年続けてこられた思いなど

昔話を聞きながらいただく

イタリアンスパゲティは、

味わい深く、絶品でした。


Image title


「K」のイタリアンスパゲティは

ちょっと濃いめでくせになる味。

これからも、地元の人に愛される

変わらぬ味を守り続けて欲しいです。

多治見に来たら、是非!


_________________________________________________ 

「K」

多治見市堺町2-5

0572-22-2935


イタリアンスパケティ(玉子ひき)

700円