BLOG

FC岐阜 Road to Dream

恭平流 サッカー観戦のススメ!

明日、2月17日(土)は

先週に引き続き、

2009年〜2012年まで

FC岐阜の守護神として活躍され、

現在は、ご本人曰く!

サッカー解説でお馴染みの〜と言いながら

昨シーズンは、開幕戦のみの解説でご無沙汰の(笑)

野田恭平さんをゲストに迎えてお届けします(^ ^)

 

Image title

 

今シーズンの開幕まで

あと9日と迫った今回は、

野田恭平さんに、元選手ならではの視点で

よりサッカー観戦を楽しむための

注目ポイントをご紹介頂きました♫

 

Image title

 

一番、興味深かったのは

選手入場や

写真撮影の際の選手の並び順。

 

イキっている(いきがっている選手や調子に乗っている)選手は

入場の際、一番後ろに並びたがったり

写真撮影時は、2列目の一番端に並んでいることが多いというお話を聴いて

今年は、誰が、そのポジションにいるのか

早く、確認したくなりました(笑)

 

Image title

 

そのほか、

GKの一番の見せ所や、GKの注目ポイント

今シーズンのチームの注目ポイントも

教えていただきましたよ〜!!!

 

恭平さんのお話は、ユーモアがあって面白く

惹きつけられます。

 

Image title

 

岐阜県川辺町の「養老軒」の

「まっちゃり」が大好物とのことで

差し入れをさせていただいたら

めちゃくちゃ喜んでくださいました。

FC岐阜では、4年間プレーされていましたが

地元の方も驚くほど、

岐阜のことを知り尽くしていますし

引退されてからも、ずっと、岐阜を愛してくれている

野田恭平さん。

 

Image title

 

この番組のことも思ってくれて

お忙しい中、出演してくださいました!

 

そんな、恭平さんだからこそ

今もなお、根強い人気があるんですよね〜(≧∇≦)

 

2週にわたり、

2018シーズンに向け

貴重なお話を聞かせていただいた、野田恭平さん。

ありがとうございました!

 

明日は、ファンやサポーターの皆さんはもちろん

サッカー初心者の方も楽しめる内容となっていますので

是非是非、聴いてくださいね\(^o^)/