BLOG

SUZUKI Run Runランチ

リポートNo.17 Cなしセット(サンコック・揖斐川町)

やたら目を引く青い看板…虎のイラストが印象的な人気中華料理店「サンコック」にやってきました!

大垣市に本店を構えるサンコックさんですが、今回は揖斐川駅前にある店舗へ! 

Image title 

 


 


 


 


 


 

早速、看板メニューの「Cなし」セットをオーダー。

しかし、「Cなし」ってなんだ?

答えは天津飯+汁無坦々セットの事!

Image title   

 


 


 


 


 


サンコックさんのメニューは店員さんが注文を受けた時の略称(店舗用語)で記載されています。(Cなしもその一つ)

理由は、店舗用語をお客さんが覚えて、注文の際、その名前で注文してくるようになった事からなんだそうです。 (いつもの!みたいな…)

店舗用語を覚えてしまうなんて!長年愛されている証拠ですね。 

たくさんのメニューがある中でやっぱりダントツ人気なのが「Cなしセット」

Image title  

 


 


 


 


 


 


写真では小ぶりに見えるかもしれませんが、坦々も天津飯も1人前(すごいボリューム)

太麺に坦々が絡んで抜群に美味しい!

天津飯は珍しい「塩」ベースのあんかけで、こちらもハフハフ、ホフホフ、あっさりとした味わいで美味しいんです!

ランチ時というのもあって、店舗には続々とお客さんが…

店内に響くワイワイとした声や麺をすする音がさらなる食欲をそそるサンコック!

人気店なのも納得です!   

Image title


   

 


 


 


 


 

Image title

 


 


 


 


 


店員さんもハキハキと元気一杯で、お腹も満タン、心も満タン!

午後も頑張れそうです! 

 

是非、みなさんもサンコックのCなしセット御賞味あれ!

また行こう〜っと♪