BLOG

FC岐阜 Road to Dream

2017年 番組総集編!

早いもので、明日、30日が

今年最後の放送となります。

FC岐阜の選手をゲストに迎えて、

ピッチでは見られない選手の素顔に迫るこの番組。

今年も、沢山の選手が登場し、

番組を盛り上げてくれました。


そこで、明日は、リスナーの皆さんから

今年一番、面白かった、印象に残った、

もう一度聞きたいとの声が多かった回を

総集編にしてお届けします!


まずは、京都サンガF.C.から期限付き移籍加入している

仲良しコンビ。

磐瀬剛選手と永島悠史選手が登場した5月20日の放送からお届け。

磐瀬選手の天然エピソードに、永島選手、仰天(笑)

素敵な低音ボイスで、つっこみまくりの永島選手と

どこ吹く風の磐瀬選手の対比が面白かったです。

磐瀬選手は、来季から京都へ戻ることになったので

このコンビで、登場するのは、これが最後となりました。

 

ナイスコンビ、ナイストーク、ありがとうございました。

Image title



続いて、大阪桐蔭高校時代の先輩後輩コンビ。

副キャプテン 福村貴幸選手と、

田中パウロ淳一選手が登場した、7月1日の放送では

一見クールに見える、福村選手の

大阪人らしい一面が垣間見えるエピソードで

盛り上がりました(≧∇≦)

Image title


番組用の写真撮影でも、奇跡的にウインクしているような

表情が撮れて、福村選手ファンの皆さんが、ざわつきました(笑)

Image title



夏休み特別編として

豪華3選手、キャプテンの庄司悦大選手、

山田晃平選手、阿部正紀選手が登場した8月19日の放送では、

完全に、庄司選手のキャラ崩壊(笑)

 

Image title

「ボイスギフト」に届いた、庄司選手への

「出不精な私が、スタジアムに行きたくなるような男前の一言を

言ってほしい」とのリクエストに、

お手本として、阿部選手、山田選手の順で、男前の一言を放ってから

最後、庄司選手の男前な一言へと続くのですが

この流れが、まるで、いつもピッチ上で見せている

パスサッカーのような見事な連携プレーで

楽しませていただきました。

 

Image title

 

庄司選手は、番組初登場でしたが、

「え?こんな人だったの?」と、私はもちろん

聞いている多くの皆さんの度肝を抜いた放送回となりました。

写真にも、この表情(笑)

 

Image title

いつものクールな庄司選手とのギャップをお楽しみください♫

 


そんな3選手が出演されたあとは、

仲良しコンビ、青木翼選手と、古橋亨梧選手が登場!

Image title


8月26日にお届けした回では、

お二人がどれだけ仲がいいかが伝わるエピソード満載です。

お二人が、庄司選手、山田選手、阿部選手からの

質問にタジタジになっている様子もお聞き逃しなく〜(^ ^)

Image title



さらに、今年

最多出演となった難波宏明選手と、大本祐槻選手が出演した

10月14日の放送も必聴ですよ〜!

Image title


この日は、私が、かねてからやりたかったコーナー

「選手が選手にヒーローインタビュー」を敢行。

ベテラン 難波選手が、ルーキーながら大活躍の大本選手に

リポーターとなって、ヒーローインタビューをしてくださいました。

アドリブでやっていただいたにも関わらず

面白かったぁ〜〜〜〜(≧∇≦)


Image title


ヒーローインタビューをしながら、

自分がヒーローになりたい難波選手のリポートも面白かったし

選手からインタビューされることで、いつもとはまた違った角度から

試合を振り返っている大本選手のコメントも

ファンにはたまらなかったと思います。

そんな大本選手が

徳島ヴォルティスへ移籍することが、先日、発表されました。

まだまだ、岐阜で活躍して欲しかっただけに、残念ですが、

新天地でも、頑張ってもらいたいですね。


Image title



この番組がスタートして、今年で7年目となりましたが

11月18日の放送では、

田中パウロ淳一選手が、番組史上初、スタジオで

歌を歌ってくれました。

歌がうまいと評判のパウロ選手の歌唱力はいかほどのものなのか。

聞き逃した方は、チャンスですよ!

熱唱していただきましたので、チェックしてくださいね。

Image title



最後は、大卒ルーキーコンビ

薮内健人選手と、大本祐槻選手が登場した

11月25日の放送をお届け。

 

Image title

「サポーターボイス」のコーナーで紹介された

ラジオネーム「東山動物園にたきやおったよ」さんからのメッセージに

二人が、首をかしげます。

チームメイトしか知らないような情報が書かれてある、

このメッセージの差出人は!?

実は、田中パウロ淳一選手!!笑


選手から、普通にメッセージが送られてきたことも

これまでに、なかったことだったので、とても嬉しかったです!

チーム1のムードメーカー

パウロ選手ならではの、ファンサービスに楽しませてもらいました(≧∇≦)

ありがとうございました!!!

 

Image title


今シーズンは、大木武新監督の下

魅力ある岐阜スタイルを目指して、新たなスタートを切った

我らがFC岐阜ですが、サッカー同様、

選手の皆さん、一人一人の魅力も際立った1年となりました。


そんな1年を振り返りつつ、

明日は、今年最後の放送を聞いていただけたら

嬉しいです♡


今年も1年、番組を聞いていただき

ありがとうございました!!


そして、沢山のメッセージを

ありがとうございました!!!


どうぞ、皆さん、良いお年をお迎えください\(^o^)/