BLOG

SUZUKI Run Runランチ

リポートNo.10 カレーうどん(そったくどうじ・多治見市)

地元の人がこよなく愛する名店の逸品を求めて

多治見市音羽町にある

「そったくどうじ」にやってきました!

 

Image title

 

和を意識した店内に入ると、食欲をそそるカレーの香りが(≧∇≦)

 

Image title

実は、こちらのお店は、「カレーうどん」が人気ということで

お邪魔した際は

ほとんどのお客様が、カレーうどんを食べていました♫

 

Image title


 

ということで、私、西村知穂も「カレーうどん」を注文!

見ての通り、ボリュームたっぷり⭐︎

そして、食べてびっくり!

カレーうどんが、甘い!!!

豚バラ肉の旨み、鰹だしの旨み溢れる

まろやかで、優しい味ではないですか(≧∇≦)Image title

ご主人の木本さん曰く

お子様でも食べられるカレーうどんだとか。

これでは、物足りない方も安心。

自家製スパイスで

自分好みの辛さに調節できますよ〜♫

 


さらに!!!!

 

なんと、こちらの「そったくどうじ」さんには

 

「世界一!?の唐揚げ」があるとのこと。

 

それが、コチラ!!!

Image title


 


 

一体、何が世界一なのか!?

白い唐揚げ。これが世界初なのか?

とりあえず、食べてみると、、、

 

うんまっ!!!!!!

 

なんだこりゃ!!!!

 

衣がサクサクで、中、ジューシーで

 

って言ったら、ありきたりな表現になるかもしれないですが、

めちゃくちゃ柔らくて

噛んだ瞬間、溢れ出る脂が、とにかく美味しい!!

 

ランチの番組ではあるけれど、

 

ビールを注文したい気持ちにかられる絶品唐揚げ。

 

1個食べたらすぐに、2個目に手が伸びてしまう

やみつきになる味。

 

スタッフも、うまいうまいと

口をギトギトにさせて(笑)

頬張りながら食べているうちに

6個入りをあっという間に完食。

 

と、そこで気づく。

唐揚げを食べてる写真がないじゃないか〜〜〜〜〜!!!!笑

 

ということで、こんなに書いたのに

食べている写真1枚もなし。笑

 

どうもすみません!

 

ちなみに、何が世界一!?なのかという

 

アメリカからブラジルから来てくださったお客様が

美味しいと言ってくれたので、

これは世界一だと謳っても良いのではないかとのことで

思い切って、ネーミングしたんだそうですが、

とりあえず、世界一の後に「 !?」はつけておいたんだとか。

「そったくどうじ」さん、謙虚過ぎます!!

 

私は、世界ではなく

宇宙一、美味しいと感じた唐揚げでした\(^o^)/

 

是非、皆さんも、ランチで食べてみてください♫


 Image title

━━━━━━━━━━━━━━━
カレーうどん 750円

世界一!?の唐揚げ(4ヶ) 380円


そったくどうじ

多治見市音羽町4-32-1
0572-25-2591

ランチタイム
11:30~14:30(不定休)
━━━━━━━━━━━━━━━
FM GIFU オリジナル特典

このブログを見せて頂くと
デザートサービス


※2018年 3月末日まで
━━━━━━━━━━━━━━━