BLOG

GIFUインフォメーション

12月4日(月)

美術館:ナンヤローネ ワークショップ⑨

ナンヤローネ ワークショップは、県美術館の新しいワークショップの形です。

美術館の多目的ホールを中心として、館内外でワークショップを開催します。

時間内であれば、いつ来ても参加できます。

今回は森林文化アカデミーと連携し、拾い集めた実や枝、落ち葉を使ったナンヤローネ ワークショップを行います。

■日 時/12月17日(日)

10:30~12:00

13:00~15:00

■場 所/県美術館 庭園 スタジオ

(岐阜市宇佐4-1-22)

■料 金/無料

■申 込/不要

■対 象/どなたでも参加できます。

■お問い合わせ/県美術館

TEL 058-271-1313

FAX 058-271-1315

メールc21801@pref.gifu.lg.jp

Web検索キーワード:岐阜県美術館

◆「ナンヤローネ ワークショップ」について

美術を気軽に楽しむためのキーワード「ナンヤローネ」を大切にしたワークショップです。

作品や美術館をテーマに毎月内容を変えて行います。事前の予約は必要ありません。

ふらっと来て、ふらっと帰っても大丈夫。時には美術館を飛び出して開催します。


岐阜の図書館をめぐるスタンプラリー

県公共図書館協議会(事務局:県図書館)では秋の読書週間から約2か月間、

スタンプラリー「清流の国ぎふの図書館をめぐろう」を開催しています。

先着限定のプレゼントもご用意しています。

■期間/10月27日(金)~12月23日(土・祝)

■場所/岐阜県内の公共図書館等

■料金/無料 

■参加方法/公共図書館等で案内リーフレットを配布します。開館時間や休館日は各館にお問い合わせください。

■お問い合わせ/岐阜県公共図書館協議会事務局

(県図書館企画課企画振興係内)

TEL 058-275-5111

FAX 058-275-5115

メールlibrary@library.pref.gifu.jp

Web検索キーワード:岐阜県図書館

◆スタンプラリー「清流の国ぎふの図書館をめぐろう」について

 県内には各自治体に公共図書館や公民館図書室があります。

それぞれの図書館では特色のあるサービスやイベントを行っています。

このスタンプラリーでは、岐阜県公共図書館協議会加盟館36館が参加して皆様のご来館をお待ちしております。

この機会に各図書館の魅力を知っていただき、図書館をどんどん活用してください!