BLOG

MORNING SPLASH

ゆあみ屋

今週は下呂WEEK!

下呂温泉足湯の里 ゆあみの屋について

スタッフの松森さんにお電話でお話を伺いました。

Image title

●ゆあみ屋さんのスイーツ、ほんとにおいしいですよね!

ゆあみ屋には、温泉地だからこそできた名物スイーツがあります。

食べた人が驚く、温泉たまごがのった温玉ソフト。

なめらかでコクがあって、癖になります。

また温泉で温めてお召し上がりいただく、ほんわかプリン。

どちらも、ゆあみ屋自慢の温泉スイーツです。

Image title


●そんな温泉スイーツの中で人気のおすすめは?

ゆあみ屋一番の人気商品は温玉ソフトです。

下呂温泉でつくられた温泉たまごと、

濃い牛乳味の冷たいソフトクリームが融合した新食感のスイーツです。

底に入った玄米フレークと、温泉たまご、ソフトクリームを

スプーンでよくかき混ぜれば、

カスタードクリームのようなクリーミーな美味しさに大変身!

玄米フレークのさくさく感も良いアクセントになって、

ふしぎな食感と風味が楽しめます。

プレーンな温玉ソフトの他、コラーゲンやコエンザイムQ10などが入った

アセロラのソース付き「芳醇美肌温玉ソフト」もあります。

女性だけでなく、男性にもオススメの一品です。

Image title

●店頭には足湯もありますよね?

ゆあみ屋のスイーツを食べながら、

温かい足湯でじんわり疲れをいやせます。

スイーツを食べ終えるころにはお腹も体もぽっかぽか。

贅沢でゆったりとした時間をお過ごしください。

足湯は24時間どなたでも無料でご利用いただけます。

もちろん足湯だけのご利用も大歓迎です。

店内で足湯用のタオルを販売しておりますので、

手ぶらでも安心してお越しください。


●アクセス方法は?

東海環状道 富加IC下車、県道58号線(平成こぶし街道)から

国道41号線を経由して車でおよそ70分。

下呂の温泉街の一角、温泉神社の隣、チャップリン像のすぐ近くです。

駐車場はありませんので、市営駐車場をご利用ください。


●番組を聴いているリスナーにメッセージを!

ゆあみ屋店内にはお菓子や小物、コスメなどここでしか買えない

ゆあみ屋オリジナルのおみやげがたくさん!

もちろん、ほんわかプリンや温玉ソフトも購入できます。

その他にも飛騨牛を使った商品や飛騨地方の伝統工芸品をはじめ、

県内外のアーティストの作品や、心温まる民芸品、

古布を使った小物なども取り揃えています。

店内をゆっくりとご覧いただき、あなたの一番人気をみつけてください。