BLOG

FC岐阜 Road to Dream

ビックリメッセージ!

サッカーJ2の我らがFC岐阜は

前節 アウェーで行われた

最終節 モンテディオ山形戦をもって

今シーズンの全日程を終了いたしました。

今シーズン最後の試合となった山形戦は、

前半途中からの本格的な降雪で

1年間続けてきたパスサッカーは攻撃力を失い

守備の対応も、後手になり失点が重なった結果

1−4で敗れ、有終の美を飾ることはできませんでした。

Image title


9試合勝ちなしのまま、

18位で今シーズンが終わったことについて

大木武監督は「これが自分たちの力だと分かった。

逆に良い終わり方だったのかもしれない」とコメント。

成績は18位と奮いませんでしたが

この経験を糧に、今シーズン確立した岐阜のスタイルを

来シーズンは結果に繋げてもらいたいですね。

ちなみに、山形戦、負けはしましたが

前半1分に、前回ゲスト出演してくれた

田中パウロ淳一選手が先制ゴールを決めてくれました。

Image title


番組でゴールを決めます!と約束してくれたパウロ選手が

有言実行してくれたことを嬉しく思いますし

今シーズンは、番組にゲスト出演した選手が、

ゴールを決めるなどの活躍をするというジンクスが生まれました。

もちろん、偶然だとは思いますが(笑)

出演した選手の背中を押せる、そんな番組に

これからもしていきたいと強く思いました。

今年は、もう、ピッチで戦う選手の姿を見ることはできませんが

オフシーズンも、変わらず、選手の声が聞けるのが

「FC岐阜 Road to  Dream」


明日11月25日(土)は、FC岐阜の大卒ルーキーコンビ

DF 背番号17番 大本祐槻選手と

FW 背番号19番 薮内健人選手をゲストに迎えてお送りします。

Image title


番組では現在、シーズンMVPならぬ「番組MVP」を決める

投票を受付中ですが、大本選手はこれで4回目の出演で

今年、最多出演となりましたので

「番組MVP」の有力候補ですが(笑)

Image title


普段から大の仲良しだという今回のコンビからも

面白いお話が沢山、聞けましたよ〜(^ ^)

今週は、2017シーズンを振り返って

お二人の印象に残っている試合のことや

プロ1年目のシーズンとなった今シーズンを振り返って

成長したと思えることや、大木監督から学べたことなども

お話していただきました。

Image title


そして、もちろん、今週も

番組宛に届いたお二人への

メッセージや質問もご紹介させていただいたのですが、、、

1通だけ、どうも二人がひっかかるメッセージがありました。

それは、どんなメッセージだったのか

是非、放送で聴いてください♡