BLOG

GIFUコレ!情報局42

飛騨市 サラサラのスノーパウダーと雲海を楽しんで!

GIFUコレ!情報局42


■飛騨市 スキー場情報■

飛騨市には、スターシュプール緑風リゾートひだ流葉と

飛騨かわいスキー場があります。

共に、今年は12月16日(土)に

オープンする予定です。

オープン日は積雪状況によって変更と

なるところがあります。

オープン日については飛騨市公式観光サイト

「飛騨の旅」をご覧ください。

Image title

飛騨市内のスキー場の特徴は、穴場的な

スキー場でリフト待ちが殆んどありません。

それでいて最高の雪質なんですよ。飛騨市の冬は、

気温が低く、非常に雪の多いところなので積雪量も豊富かつ

サラッサラのパウダースノーです。


緑風リゾートひだ流葉は、3キロを超える

ロングコースや初心者にも安心な広いゲレンデ

など変化に富んだ多彩なコースがあります。

初心者から上級者まで満足できるスキー場です。

Image title

続いて、飛騨かわいスキー場ですが、

こちらはお子様がいるファミリーにオススメなスキー場と

なっております。キッズパークが充実しておりまして、

そりやチューブを無料で遊んでいただけます。

キッズパークはゲレンデとは別に設置されて居ますので

安全・安心です。その隣には、

モービルランドという子供から大人まで

スノーモービルの乗車体験ができるエリアもあります。

スキー・ボード・ウェアすべてレンタルできます。


ひだ流葉スキー場では、毎週金曜日は、なんと1,000円で

リフト乗り放題なんです。ただし、12月29日は除きますので

ご注意を!かわいスキー場はなんと平日だと

リフト一日券が半額でレンタル料も半額です!

このほかにもまだまだお得情報が

たくさんありますので是非パンフレットでチェックしてください。


飛騨流葉にはスキー場内に温泉施設「流葉温泉Mプラザ」

がありまして、かわいスキー場にも車で少しいったところに

温泉施設「すぱ~ふる」があります。

もちろんスキー場利用者への割引などもあります。


・アクセス方法

それぞれのスキー場は、東海北陸道 飛騨清見ICより車で約1時間です。

冬期は非常に道路が凍結しておりますので気をつけてお越しください。

詳しくは、飛騨市HPを、ご覧ください。