BLOG

FC岐阜 Road to Dream

ホーム最終戦!

先日11月11日(土)に

岐阜市の「長良川競技場」で行われた

我らがFC岐阜のホーム最終戦となる

湘南ベルマーレ戦を観戦してきました。


試合前は、屋台村で

「スタジアムお菓子まき」などが行われ

大賑わい(≧∇≦)

Image title


選手の皆さんから巻かれるお菓子をゲットしようと

子供はもちろん、大人も

夢中になっていました♫

Image title

今シーズンのホーム戦は、この日が最後。

Image title


ということで、悔いのないのよう

屋台村のグルメを食べ尽くし♫

Image title

鮎の塩焼きに、

Image title


五平餅も美味しかったです♡

Image title

ホーム最終戦の対戦相手は、

すでに優勝を決めている、湘南ベルマーレ。

手強い相手とはいえ、絶対勝つ!と意気込むスタンド。

Image title

いよいよ!キックオフ!

Image title


選手の皆さんのプレーからも

絶対勝つ!という、強い意気込みが感じられました。

Image title

Image title

そして、前半終了間際の45分。

岐阜がPKを獲得し、庄司選手が決めて先制!!!

Image title

盛り上がるスタジアム。

私は、ゴール裏で、皆さんとハグをしたり

ハイタッチしたりして、喜びを分かち合いました\(^o^)/

Image title

ハーフタイムでは、この日、FC岐阜がJ2に加盟以降

入場者が100万人を突破したことを記念し

100万人目の観客に試合ボールがプレゼントされる

「長良川ミリオン記念セレモニー」も行われました。

Image title

いよいよ、後半キックオフ!

Image title

J2優勝チームに終盤まで1−0とリードする

我らがFC岐阜。

このまま、勝ちきって欲しいと願うスタジアム。

Image title

Image title

だんだん劣勢に立たされる中、

相手チームがPKを外すなどして助けられましたが

42分に、失点。

Image title


岐阜は追加点をとろうと必死に攻め

ロスタイムには、庄司選手が、左CKから

ヘディングシュートを放ちましたが、

ゴールライン上で防がれ、試合終了のホイッスル。

今シーズンホーム最終戦となる、

湘南ベルマーレとの試合は、1−1の引き分けに終わりました。


Image title

試合後のセレモニーでは、シーズンMVPが発表され

Image title


シシーニョ選手が獲得!!

Image title

さらに、今シーズン限りでの引退を表明している

GK 高木義成選手の引退式も行われました。

Image title

高木選手のこれまでの活躍や、

FC岐阜のチームメイトとの写真なども紹介されたVTRに涙。

Image title

笑顔で感謝の言葉を述べる高木選手に感動しました。

Image title

Image title

キャプテン庄司選手からの挨拶に

Image title


大木監督の挨拶

Image title


サンクスセレモニーは、パウロ選手が

渾身の一発ギャグで会場を盛り上げてくれたり

Image title

「なりさん Tシャツ」を身にまとった選手やスタッフによって

高木選手の胴上げが行われたり

笑顔でいっぱい。

Image title


サポーターからは、惜しみない拍手が送られていました。

私はというと、このあと、サポーターの皆さんにインタビューを敢行。

Image title

「いつも、番組聴いてますよ〜!」と、

嬉しいお声がけも沢山頂いて、ありがたかったです(≧∇≦)

Image title

ご協力いただきました皆さん、

ありがとうございました!!!!


今シーズンも残り一試合。

最終戦は、19日(日)

アウェーで、モンテディオ山形と対戦します。


是非、最後は勝って、

有終の美を飾っていただきましょう!!!!


頑張れ!FC岐阜\(^o^)/