BLOG

FC岐阜 Road to Dream

熱唱!!

明日、11月18日(土)のゲスト選手は

先週に引き続き、

 

FC岐阜 MF 背番号7番 田中パウロ淳一選手!!

 

今週もまた、楽しいトーク満載ですよ〜♫

 

Image title

 

いよいよ、明後日、11月19日(日)は

アウェーで、今シーズン最終戦となる

モンテディオ山形戦が午後4時から行われます。

 

パウロ選手には、

そんな山形戦に向けた意気込みはもちろん

今シーズンを振り返って

一番、印象に残っている試合や、

ベストプレー、

さらには、今シーズン、大木監督の下

パスサッカーをしてきて、パウロ選手自身、

一番、変わったと感じること等について

語っていただきました(≧∇≦)

 Image title

 

どんな質問にも、正直に話してくれるパウロ選手。

 

一番印象に残った試合は、

ホームで行われた名古屋グランパス戦。

2−6で負けてしまったこと、かなり悔しかったみたいですね〜

そして、

自分が一番、変わったと思うところは「守備」

これまでは、

自分がドリブルで切り込んで、ゴールできれば

それで良かったそうですが、

今年から大木監督の下でサッカーをするようになって

攻撃だけではなく、チームの勝利のために、

守備の大切さも学んだそうです。

ホームで行われた、名古屋グランパスで見せた

大本選手へのアシストなど

チームのゴールのために、連携していく意識を持てたことも

FC岐阜に来て良かった点と話してくれたことが印象的でした。

 

Image title

勝ったら、チームみんなのおかげ

負けたら、チームみんなの責任。

大木監督から学べたことは、この1年

かなり多かったみたいです。

 

Image title

 

さらに!

番組にメッセージをくださった

サポーターさんからのリクエストで

自慢の喉も披露してくれました♫


先日、ゲスト出演してくれた

風間選手が、よく、パウロ選手とカラオケに行き

パウロ選手の歌声に聞き入っているとお話していて

私も、パウロ選手の歌声を聴いてみたかったのですが

スタジオで歌を歌ってくれるとは思わなかったので、ビックリ!

そして、あまりの歌のうまさに、

私もスタッフも目が点。

プロ顔負けの歌声を聞かせて頂き

感動しました(≧∇≦)

 

Image title

 

こういう無茶振りにも応じてくださるパウロ選手。

本当に、凄いなって思いました!!

 

よく、アウェー戦の前日に若手選手が

先輩から一発芸をやらされるとの話を聞きましたが

なかなか、1年目の選手がやりたがらず

代わりにパウロ選手がやることも多いんだそうですが、

「ただ、目に入ったものを叫べばいいんですよ。

  滑っても僕、なんとも思わないんで」という

パウロ選手の話を聞きながら、

若手選手は、そんなパウロ選手から学べることが沢山あるのではないか

サッカーの上でも「思い切り」って大事なんじゃないかと思いましたし

意外なところで、クールに見える永島選手が

一発芸を嫌がらずにやれるという情報もお聞きし

永島選手の新たな一面も垣間見ることができました。

 

Image title

 

若手選手は若手選手なりに

いろんな壁にぶつかりながら、前を向いて

一生懸命、サッカーに取り組んでいることを

パウロ選手に、2週に渡ってお話をお聞きしたことで見えてきて

益々、あと1試合で

今シーズンが終わってしまう、寂しさを感じました。

 

我らがFC岐阜は、明後日、

11月19日(日)に、アウェー NDソフトスタジアム山形にて

午後4時より、モンテディオ山形と対戦します。

 

ぜひ、今シーズン最終戦は、勝って

有終の美を飾ってもらいたいですね!

 

現地まで行かれる方は、現地で

現地まで行けない方は

岐阜からエールを送っていきましょう!!!!

 

頑張れ!

FC岐阜\(^o^)/