BLOG

FC岐阜 Road to Dream

ノドグロのススメ。

いよいよ明日、11月11日(土)は、

ホーム最終戦!

我らがFC岐阜は、午後4時から、

ホーム「長良川競技場」にて、首位の湘南ベルマーレと対戦します。

そんな大事な一戦を前にお届けする

明日の「FC岐阜 Road to Dream」のゲスト選手は

ピッチ上での活躍はもちろん

ムードメーカー役としても、チームに、なくてはならない存在となっている

FC岐阜 MF 背番号7番 田中パウロ淳一選手。

Image title



今回は、お一人でのゲスト出演ということで

最初は少し、緊張されていたようでしたが

ゆっくりお話を聞けたことで、等身大のパウロ選手の魅力を

存分に垣間見せて頂きました(≧∇≦)


先月、10月22日(日)に、笠松競馬場で行われた

「FC岐阜 Road to Dream」公開録音 その名も

「勝利をつかめ!サポーター対抗クイズグランプリ」に

サイン入りスパイクを、優勝商品として提供してくれたパウロ選手。

Image title


おかげで、FC岐阜にまつわるクイズ大会は、

大いに盛り上がったわけですが、その際、そのパウロ選手のスパイクを

「私が欲しいくらいです♡」と言っていたのが

FC岐阜 アンバサダーを務めるSKE48の町音葉さん。

パウロ選手の大ファンだということで、

パウロ選手のモノマネも披露してくれました。

その時のモノマネをパウロ選手にも聞いていただいたところ、

大喜び!!

Image title


ドリブルから左足でシュートを決めたあと、

パウロ選手が下の歯を出してポーズする顔真似までやってくださったわけですが、

本家本元の顔がコチラ。

Image title


町さんがよく特徴を捉えていたことがわかりました♫


ここ2戦は、アウェーで、松本山雅FCと、ツエーゲン金沢と対戦しましたが

松本山雅FC戦では、久しぶりにゴールを決めてくれたパウロ選手。

今シーズン4得点目となった松本戦でのゴールについても

振り返ってもらったところ、

小野選手からのコーナーキックを押し込もうと

ゴール前にFC岐阜の選手が何人か詰めてきていた中

パウロ選手が、相手選手を押しのけながら、ゴールしましたが

同じように詰めていた、キャプテン庄司選手から

「俺もゴールできる場所にいたのに。

 次は、俺に譲ってくれ」と言われましたと(笑)

選手しか知らないゴールの裏話も教えてくれました。

その他、ファン・サポーターさんからの質問に答える中で

今シーズン限りでの引退を表明されている、

チーム最年長 GK 高木義成選手との、

知られざるエピソードなども話してくれましたよ〜!


また、先日の公開録音で、参加者の3分の2が脱落したクイズ、

「パウロ選手の前所属は、ツエーゲン金沢ですが

パウロ選手オススメの北陸の魚はノドグロである、⭕️か❌か」

が、のちに、サポーターの間で

「ノドグロの呪い」と話題になっていたことを知ると、

「なんで、こんな簡単な問題が分からなかったのか。

 しかも、⭕️か❌かの2択で、ハズレるのはおかしい」と突っ込みながら(笑)

パウロ選手のオススメのノドグロ料理は、

「煮付け」と話してくれました〜!!

Image title


ちなみに、サポーターさんが食べたという

「ノドグロのひつまぶし」に関しては知らなかったみたいですが

興味津々でしたよ〜!

ぜひ、来年、ツエーゲン金沢とのアウェー戦を観に行かれた際は

食べてみてくださいね♡


Image title


さらに、前回、ゲスト出演していただいた

FC岐阜の風間選手と野澤選手から

パウロ選手への

「なぜそんなに行動が遅いのか」の問いにも

のらりくらり答えてくれました(笑)

どうやら、大木監督にも、チクリと言われているみたいですね^^;


最初は、パウロ選手お1人で、どこまで話して頂けるのか

実は、私自身も不安でしたが^^;

スタッフが「十分すぎるくらいのとれ高です!」と言うくらい

パウロ選手ご自身のことはもちろん、

チームや、チームメイトのことについての

興味深いお話をたくさん、聞かせていただき、

感謝感激!

写真撮影の際も、いろんな表情を見せてくれました。

改めて、パウロ選手がサポーターの皆さんから

愛されている理由がよく分かりましたね〜

Image title



我らがFC岐阜は、明日、11月11日(土)の午後4時から

ホーム最終戦となる、湘南ベルマーレと対戦します。

この日は、午後3時から「スタジアムお菓子まき」が行われたり

FC岐阜 応援マネージャーの伊藤寧々さんや、

FC岐阜 公式マスコットキャラクター ギッフィーとの撮影会など

楽しいイベント盛りだくさん。

Image title

屋台村では、美味しいグルメも味わえますし

試合後には、シーズンMVPの発表や、

高木義成選手の引退セレモニーなど、サンクスセレモニーも行われます。


また、ホーム戦はこれで最後ということで、

グッズ売り場で、何かグッズを買った方には、もれなく

「FC岐阜 Road to Dream」オリジナルステッカーをプレゼントいたしますが

明日の放送で、パウロ選手から発表されるキーワードを

お会計の際、レジにて言ってくれた方には、特別に

好きな選手のステッカーをプレゼントさせていただきますので

必ず、チェックしてくださいね。


Image title


泣いても笑っても、今シーズンのホーム戦は

明日が最後。

ぜひ、スタジアムに足を運んで

みんなでFC岐阜を応援しましょう!

そして、勝って、スタジアムで、みんなで

万歳四勝しましょうね\(^o^)/