BLOG

TWILIGHT MAGIC

里山きさら

オータムWEEK

揖斐川町にある里山きさらをピックアップ!

こちらのお店で楽しめるのは

「ジビエ」。

県内でシカやイノシシなどの

ジビエ食材を捕獲から加工、

そして調理して出してくれるお店です。


なんとランチ、さらにはモーニングの

メニューにも

ジビエ食材を使っているんです。

使われているジビエ食材を挙げると

例えば鹿肉。

シカのお肉が加工されてソーセージに

なっています。

またジビエといったら癖があると

思うかもしれませんが、そこはご安心を。

特別な加工で臭みや癖を抜かれていて、

おいしく食べることができます。

岐阜県では県内で捕獲した

イノシシやシカを地域の資源としてとらえ、

食用として有効に活用していくために

「ぎふジビエ衛生ガイドライン」を

制定していて、ジビエに力を入れています。

いわば岐阜の名産です。

そんな地元の名産=ジビエ料理を

ぜひ食べに行ってくださいね。

詳しくは、里山きさらのHPを、ご覧ください。