BLOG

SUZUKI Run Runランチ

リポートNo.6 岐阜市島栄町「らぁめん りきどう」

スズキの車に乗った

食べることが大好きなパーソナリティ

4人で結成した「スズRun隊」のメンバーが

岐阜県内の定番ランチから

隠れた名店のランチまで、様々なランチをご紹介する

「SUZUKI Run Run ランチ」

Image title


私、西村知穂がご紹介する「幸せランチ」は

岐阜市の忠節橋近くにお店を構える

「らぁめん りきどう」の「凄平麺のつけ麺」


ラーメン店には珍しい和風な外観。

清潔感があって、女性でも入りやすい雰囲気です。

L字カウンターだけの店内に入ると

待っているお客さんでいっぱいでした(≧∇≦)

Image title



中には、わざわざ、ここのラーメンを食べるためだけに

名古屋からお越しになっているお客さんもいましたよ〜!


メニューは、ラーメンとつけ麺の2種類。

麺は、「細麺」「太麺」「小平麺」「凄平麺」の

4種類から選べます。

ラーメンとつけ麺があるので、

気分によって変えられますよ〜♫

Image title


そんな「らぁめん りきどう」で

おすすめのランチは、

「凄平麺のつけ麺」

チャーシュートッピングで〜す♫


初めて食べる方は、度肝を抜かれる凄平麺。

超極太で、その太さは、きしめんの2倍?いや3倍はあるか^^;

幅で言ったら5センチくらいあるんです!!!

早速、頂いてみたところ、、もっちもちの食感!!

つるんとすすれない分、たくさん、噛むことで

しっかりと小麦の味が感じられて美味しいじゃないですか!!!

正直、めっちゃ食べにくいのではないかと思いましたが(笑)

つるりとした喉越しで重くなくさっぱり頂けました〜♫

Image title



だいたい、つけ麺って、スープの味勝負なところがありますが

スープは、あっさりとした醤油ベースで、

麺の味をちゃんと引き立ててくれているんですよね。

まさに、名脇役なスープでした。

Image title


ちなみに、スープにトッピングしたチャーシューも

ビッグサイズでしたが

箸でつかむと、崩れるくらいの柔らかさ。

お肉の甘みも口の中で広がって

幸せのあまり、気付くと笑っている自分がいました。笑

麺へのこだわりを熱く語ってくださったご主人。

Image title


ご主人の熱い思いや、愛情が詰まった

「凄平麺のつけ麺」

スタッフも、うまいうまい!と唸りながら食べていました!

これは、麺好きの面々には、絶対にオススメ。

最後は、ダジャレで、ごメンなさい♡

_______________________

つけ麺(凄平麺)830円

チャーシュートッピング 1150円


らぁめん りきどう

岐阜市島栄町2-53

058-214-4385

ランチ 11:00〜14:15(不定休)

*材料なくなり次第終了

________________________

FM GIFU オリジナル特典

このブログを見せて頂くと

玉子 トッピングサービス

*2017年12月末まで