BLOG

【終了】コープぎふ おとなの健康大学ラジオ

おしりゆらゆら腰楽体操♫

今週は、健康運動指導士の岩木博美先生に

頑張らない運動術として、腰が楽になる体操

題して「おしりゆらゆら腰楽体操」を教えていただきました。

Image title

私も、スタジオにヨガマットを敷いて体験してみましたよ♫

まずは、うつ伏せで寝て、お尻を左右にゆらゆら揺らしていきます。

先生に手伝ってもらったら、とっても楽で

気持ちが良かったです(^ ^)

たったこれだけで、お尻にある筋肉がほぐれ

座骨神経痛の予防にもなるとのこと。

私は、ちょっとやっただけで体がポカポカしてきました〜

岩木先生から、体が固すぎと言われてしまった私ですが(笑)

 

この「おしりゆらゆら腰楽体操」を3分〜5分ほど続けているうちに

腰だけでなく、肩や背中もほぐれて おしりだけでなく、体全体が、ゆらゆら

しなやかに動くようになりました〜!

この体操後、四つん這いになり

おしりを後ろへ引いて、超てを前に伸ばすと

自分でもびっくりするくらい、体が柔らかくなっていて、

腰が楽になった気がしました。

 

Image title


本日、紹介した体操こちら!


ぜひ、チャレンジしてみてください。