BLOG

SUZUKI Run Runランチ

リポートNo.4 中津川市太田町「五十番」

スズキの車に乗った
食べる事が大好きなパーソナリティ
4人で結成した「スズRun隊」のメンバーが
岐阜県内の定番ランチから
隠れた名店のランチまで、様々なランチをご紹介します。

「SUZUKI Run Runランチ」


4人のスズRun隊から西村さんに続いて2番手に登場は志津利弘です!


スズRun隊

西村知穂 (岐阜・西濃エリア担当)

志津利弘 (東濃・岐阜エリア担当)

川合未紗 (東濃エリア担当)

三ツ星ジョージ (中濃・飛騨エリア担当



今日の「幸せランチ」は
JR中津川駅 近くにあります、五十番の「焼きそば」!

Image title









僕も小さい頃からよく来る、地元中津川のソウルフード!

「五十番食べたいなぁ」=「焼きそば食べたいなぁ」という会話が成り立つくらいの看板メニュー!

Image title











もちろん他のメニューも豊富!


その焼きそばとは…


Image title











そう!白いんです!そしてこのボリューム!これで普通盛り500円

これぞ庶民価格!食べ盛りの中学生や高校生も大満足!(※大盛りは平日限定です)

太麺にキャベツともやし、細かく刻んだ豚肉と具材は到ってシンプル。

味のベースは塩焼きそば。もちろんこのまま食べても美味しいんですが、

テーブルに調味料(しょうゆ、酢、ソース、塩、特製辛み調味料…)があるので

お好みでかけて食べるのが五十番流!


Image title











僕はしょうゆと酢をたっぷりかけて、辛み調味料をチョチョッと…

調味料をかけることでニンニクのほのかな香りが増し、食欲も高まる!!


男性も女性も関係ない!ゾゾゾーっと豪快に音を立てて食べればこれまた大満足!

テイクアウトも出来るので、お家でオフィスで自分流にアレンジして食べるの有り!ですよ♪

Image title












長年愛されるお店には理由がある!

アットホームなお店の人が迎えてくれます。


ランチタイムにこのブログを見せると、

カップスープのサービス特典があります。


僕の地元中津川の自慢の味!是非食べてみて下さいね!

━━━━━━━━━━━━━━━
焼きそば 500円

五十番
中津川市太田町2-2-10
0573-66-5336
11:00〜20:30 (火曜定休)
━━━━━━━━━━━━━━━
FM GIFU オリジナル特典

このブログを見せて頂くと
カップスープ サービス
※2017年12月末日まで
━━━━━━━━━━━━━━━