BLOG

SUZUKI Run Runランチ

リポートNo.3 岐阜市宇佐「すてーき ろぐはうす DON」

スズキの車に乗った、

FM GIFU 「スズRun隊」 が

定番ランチから、隠れた名店など、

様々なランチをご紹介する

今月から始まった新番組
「SUZUKI Run Runランチ」

Image title

 


今週は、

私、西村知穂がオススメする

すてーき ろぐはうす DONさんの

「飛騨牛カットステーキ膳」

 

Image title

 

岐阜県図書館のすぐ近くにある

岐阜市宇佐の「すてーき ろぐはうす DON」

その名の通り、本格的なログハウスの

オシャレなお店です。

 

Image title

 

入ってすぐの所にあるガラスケースには

肉質5等級の飛騨牛がズラリ!

Image title

 

重厚な丸太を組んだ、木のぬくもり溢れる店内には

もうすでに、お肉の甘い香りが(≧∇≦)

 

Image title

カレーも美味しいと評判のお店ですが

 

Image title

私がオススメするのはコレ!

「飛騨牛カットステーキ膳」

 

Image title

 

なんと!肉厚の霜降りのお肉が登場。

いろんな部位のお肉が、120グラムいただける上

お野菜、サラダ、豚汁、ご飯もついて、1800円。

 

Image title

 

しかも、自分で焼いていくスタイルなので

好きな焼き加減で楽しめるんです♫

焼いた瞬間の「ジュゥ〜〜〜〜〜〜〜」という音と

香ばしさが食欲をそそります。

 

Image title

口の中で、とろける柔らかさ。

お肉の甘味、旨味。

なんて、幸せなんでしょう♡

 

Image title


ステーキは、焼肉と違って脂が落ちないので

余すところなく堪能できるのが魅力ですが

ステーキソース代わりのおろしポン酢が

さらに食欲をアシスト。

最後まで、ペロリといけちゃうんです。

 

ランチにしては、ちょっとお高めですが

良いお肉を適量、楽しみたい方が

気軽に味わえるのが、この「飛騨牛カットステーキ膳」

ガッツリ肉気分なランチに、是非、どうぞ。

食べたいと思ったあなた、

なんと!

FM GIFUオリジナル特典として、

お店で、このブログを見せて頂きますと

「牛タン」をサービスして頂けるそうですよ〜〜♫

 

Image title

 

「すてーき ろぐはうす DON」では、

今月10月21日、22日、28日、29日、30日、31日に

ハロウィンイベントも開催。


仮装でのご来店、大歓迎。

お子様に「お菓子」のプレゼントもありますので

「トリック オア トリート」と

元気よく言ってくださいね♡

 

Image title

 


「すてーき ろぐはうす DON」の

 「飛騨牛カットステーキ膳」

飛騨牛だけに、、

ベリーぎゅうッドなお味ですよ〜

 ぜひ、皆さんも、ランチにいかがですか?



━━━━━━━━━━━━━━━
飛騨牛カットステーキ膳 1,800円

すてーき ろぐはうす DON
岐阜市宇佐3-17
058-276-2255
ランチ 11:00〜14:00 (不定休)
━━━━━━━━━━━━━━━
FM GIFU オリジナル特典

このブログを見せて頂くと
 牛タン サービス
━━━━━━━━━━━━━━━