BLOG

SUZUKI Run Runランチ

リポートNo.2 羽島郡岐南町「アジャーラー岐南店」

スズキの車に乗った、FM GIFU「スズRUN隊」が

定番ランチから、隠れた名店など

様々なランチをご紹介する新番組

「SUZUKI RUN RUN ランチ」

毎週水曜日 お昼12時49分〜 OA!


スズRun隊のメンバーは、コチラで〜す。

西村知穂 (岐阜・西濃エリア担当)

志津利弘 (東濃・岐阜エリア丹翁)

川合未紗 (東濃エリア担当)

三ツ星ジョージ (中濃・飛騨エリア担当)


第2回目は、

私、西村知穂がオススメする

幸せランチ♡

羽島郡岐南町みやまちにある

「カフェ アジャーラー 岐南店」の

「ローストポークの黒カレー」をご紹介!

 

Image title

こちらは、笠松町で超人気の

「カフェ アジャーラー」の姉妹店で、

Image title


去年、2016年にオープン。

閑静な住宅街に佇む、隠れ家的なカフェです。

 

 



 Image title明るくてオシャレな店内。

 

Image title

 

そこにいるだけで、素敵女子になれたような

気持ちになれます♫

 

Image title

ソファー席もあって、

とても居心地が良いんです♫

 

Image title


笠松町にある「カフェ アジャーラー」も

カレーが人気メニューでしたが、

岐南町の「カフェ アジャーラー」のカレーも絶品!!

ということで、

私がオススメするのは、

コチラ!

「ローストポークの黒カレー」です\(^o^)/

その姿は、インパクト大!!!

 

Image title

黒カレーと言っても、黒っぽいカレーではなくて

「真っ黒なカレー」なんです。

その真っ黒なカレールーが、

真っ白な四角い大皿に

溢れんばかりに注がれ、その真ん中に

ライスの小山がそびえ立っているんですが

なんと!ライスが全く見えないくらい

その周りを、ローストポークで、覆われ

そんなピンク色の山の上には、

地元の新鮮な有機野菜が、

ふんだんに盛り付けられているじゃないですか!!

インスタ映え間違いなしの、

美しい盛り付け。

Image title

 


その姿は

まるで、黒海に浮かぶ島!

芸術が爆発していました!!!

食べるのが、もったいないので

しばらく、鑑賞したあと

実食。

Image title



お味は、その見た目とは反し

最初は、まろやかな口当たりで、

お肉の甘さを感じ、

そのあと、追いかけるように辛さがやってきますが

それ以上に、旨味があるので

辛いものが苦手な私も、

最後まで、ペロリといただける

奥深いカレーなんです。

ルーと、ローストポーク、そして

野菜をバランスよく食べないと、

最後に、ルーだけが余ってしまう可能性大ですので

頂く際は、計画的にお召し上がりください(笑)

あと、白い服で食べるのは危険です(笑)

Image title

 


オーナーに聞いた所、

ビジュアル重視で作ったカレーとのこと。

カレーを食べるスプーンも

あえて、金色にして、見た目の華やかさを

演出しているそうですよ〜!

 

Image title

ぜひ、目でも美味しい、

「カフェ アジャーラー 岐南店」の

「ローストポークの黒カレー」

食べてみてください。

お値段 1280円。

ランチタイムに、

このブログを見せると、

ドリンク(450円以内)のサービス特典がありますので

是非、お見せくださいね♫


___________________________

 

ローストポークの黒カレー 1280円

 

アジャーラー 岐南店

058−214−3775

羽島郡岐南町宮町2−91

営業時間 11時〜18時(火曜・第3月曜休)