BLOG

FC岐阜 Road to Dream

名岐ダービーでゴールを決めたお二人が登場!

明日、10月7日(土)の

ゲスト選手は、

先日、ホーム「長良川競技場」で行われた

名古屋グランパスとの「名岐ダービー」で

ゴールを決めたお二方!

 


FC岐阜 FW 背番号24番 難波宏明選手と

     DF    背番号17番 大本祐槻選手です。

 

Image title

半年ぶりの出演となった難波選手は、

久々の収録に、

番組MVPに輝いた時にプレゼントさせて頂いた

FM GIFU Tシャツを身に纏って臨み

やる気満々!!

 


大卒ルーキーである大本選手が、

今年に入って、もう3回も出演していることに

不満を漏らしながら、オープニングから

マシンガントーク炸裂。

番組史上最多の15回目の出演となる

「トークのベテラン」の意地をみせてくれました(笑)

 

Image title


今月10月1日に、岐阜で初めて開催された

「名岐ダービー」でゴールを決めたお二人には、もちろん!

名古屋グランパス戦について直撃!

大木監督からは、42節あるうちの1節にすぎないと

言われていたそうですが、そうはいっても

地域をあげて盛り上げるダービーということで

選手もかなり気合が入っていたそうですよ〜〜!

Image title

 


名古屋グランパス戦では、クラブ史上最多観客動員を更新する

17027人が来場されましたが、

大本選手は、先制ゴールを決めた瞬間の大歓声に

しびれたそうです。

Image title

 


グランパスの強さにも、応援の凄さにも圧倒された

名岐ダービーとなりましたが、

選手にとっても、サポーターにとっても、

得るものが多かった試合だったんじゃないか

と言っていた難波選手の言葉が印象的でした。

選手も、サポーターも、地域も、もっともっと、一丸となって

さらに、上を目指していきたいですね〜



人気選手のお二人が出演するということで

番組に届いた、沢山のメッセージや質問を紹介していく中で

大本選手より、

 

「最近、大木監督が、難波選手のことを

ファイナルタッチャーと呼んでいる」との情報が!

 


まさに!難波選手は「ファイナルタッチャー」!!

普段はあまり褒めない大木監督から

そんな風に賞賛されて、さすがの難波選手も照れていました〜(≧∇≦)

 Image title↑番組スポンサーである、奥長良川名水の「高賀の森水」が元気の源と話す難波選手!

 



ピッチ上でも、貪欲に得点を奪いにいく難波選手ですが

スタジオでも、貪欲にトークのゴールを狙いにいく難波選手(笑)

15回も登場しながら、若手選手と一緒に出演するのは

今回、初めてだったのですが、

大本選手が質問に対して「特にないですね〜」なんて言うと

目の色を変えて「そこを、なんか、言うだって!絞りだせ」と

タレント顔負けのレクチャーをし、

「これだから、若い奴は、、」と、

完全に面倒臭い先輩風をふかせていましたが(笑)

 

Image title

おかげで、大本選手の新たな一面を垣間見ることができました。

難波選手には、ホント、感謝ですし、

難波選手が、暴走したときは、干支が一回りも違う

大本選手が、冷静に「なんさん、それは、やめたほうがいいんじゃないですか」と

落ち着かせてくれたり、すごく、いいコンビネーションを

見せてくれました。

今週も、10月22日(日)に笠松競馬場で開催される

「笠松競馬 秋まつり」での「FC岐阜 Road to Dream」

公開録音の紹介も、選手の皆さんとさせていただきましたが

公録では、FC岐阜にまつわるクイズ大会が行われるということで

難波宏明選手にまつわるクイズも出してもらいましたよ〜!

難波選手の背番号「24」にまつわるクイズですので

是非、チェックしてくださいね。

 


ホーム戦では毎回、

「FC岐阜 FM GIFU タイアップ企画

ラジオを聴いてステッカーをゲットしよう」を開催。

「FC岐阜 応援のど飴」を購入した際に、番組内で

選手が発表するキーワードをレジにて言うと

「FC岐阜 Road to Dream」オリジナルステッカーを

プレゼントしていますが、

 

Image title

なんと!!

10月14日(土)に行われる

徳島ヴォルティス戦を含めた、

ホーム戦残り3試合は、日頃の感謝の気持ちを込めて

グッズ売り場でどの商品を買っても

プレゼントさせていただくことになりました♫

 


が!!

 


レジにて、キーワードを言ってくれた方には

好きな選手のステッカーを

もらうことができますので、是非、今週も

選手が発表するキーワードをチェックしてください♫

 


「そうなったら、人気選手の

 俺らのステッカーがすぐに、なくなるかもしれないから

 クラブの人は、早急に、難波と大本のステッカーを用意した方がいい」と

 難波選手は、おっしゃってましたので(笑)

 


難波選手、大本選手のステッカーが欲しいという方は

お早めにグッズ売り場にお立ち寄りくださいね。 


 

Image title


我らがFC岐阜は、10月8日(日)に

アウェー大分銀行ドームで、大分トリニータと対戦します。

この日は、マーサ21で

パブリックビューイングイベントを開催。

FC岐阜 公式マスコットキャラクターの

「ギッフィー」も来るそうなので、

是非、皆さん、参加して、岐阜からエールを送りましょう!!

頑張れ!FC岐阜\(^o^)/