BLOG

SUZUKI Run Runランチ

リポートNo.1 岐阜市菊地町「小塩屋」

スズキの車に乗った、FM GIFU 「スズRun隊」 が

定番ランチから、隠れた名店など様々なランチをご紹介する新番組

「SUZUKI Run Runランチ」が

今月から、始まりました(^ ^)

毎週水曜日 お昼12:49〜オンエア!


スズRun隊のメンバーは、コチラで〜す。

西村知穂 (岐阜・西濃エリア担当)

志津利弘 (東濃・岐阜エリア担当)

川合未紗 (東濃エリア担当)

三ツ星ジョージ (中濃・飛騨エリア担当)


記念すべき

第1回目の放送は

私、西村知穂がオススメする

幸せランチは

岐阜市菊地町にある

小塩屋の「ラーメン」






Image title



JR岐阜駅の西側 大通り沿いにある

「小塩屋」は、

昭和11年から、80年も続く

昔ながらの定食屋さん。

Image title



いつ行っても満席で、

相席はあたりまえの大繁盛店。

昭和の匂いがぷんぷんする店内は

お母さん達の活気のある声で

溢れています。


Image title



サッカーJ2の、我らがFC岐阜の選手も

よく練習帰りに立ち寄るお店で

店内には、FC岐阜の選手のサインや写真がズラリ。


Image title


選手の皆さんも

ここは、何を食べても美味い上に

安くてボリュームもある!と

大絶賛していますが

私が、この小塩屋で、食べずにはいられない一品が

このラーメン!

Image title



一見、高山ラーメンを彷彿とさせる

醤油ベースのスープに、細麺。

具も、チャーシューと、かまぼこ、海苔、刻みねぎだけの

シンプルなラーメンなんですが、

これが美味い!!!

わざわざ、京都から取り寄せているという

鰹出汁を使った深みのあるスープが

細麺によく絡んで

麺をすするたびに、口の中に

幸せが訪れます♫

Image title



お店を営む、こちらのご夫婦がまた

仲睦まじく、FC岐阜のホーム戦は

必ず、一緒に応援に出かけられていて

私もスタジアムでよくお会いするんですよ〜(≧∇≦)

お二人にお会いするだけで

癒されます♫

Image title



小塩屋のラーメンは、

いつ、どんな時に食べても

思わず笑顔になれる味。

しかも、1杯、370円!

ぜひ、ランチにいかがですか?



━━━━━━━━━━━━━━━

ラーメン(中華そば) 370円

小塩屋

058-271-6826

岐阜市菊地町1丁目1

営業時間 11:00〜20:00 (日曜、祝祭日休)

━━━━━━━━━━━━━━━