BLOG

GO!GO!アクアウォーク大垣

2017.09.29

★お部屋すっきり!衣料品引き取りリサイクル★


 

今週末もアクアウォークへお出かけください!

GO!GO!アクアウォーク大垣 ナビゲーターは川合未紗でした。

こんにちは!GO!GO!アクアウォーク大垣 ナビゲーターの川合未紗です。



もう明後日からは10月、夜は肌寒くなって、

昨夜は長袖の上にもう1枚羽織が欲しいかも~、なんて感じるくらいでした。

日中は半袖でも良いくらいなので、なに着ようかな~?と考えるのに時間がかかることも・・・

組み合わせるお洋服が増えるのも、これからの季節の楽しみですよね。


徐々に衣替えといったかんじで秋冬のお洋服を取り出していくと、

あれ?こんな服あったかしら??とか、

ん~~~これはちょっと今年は着ないかも・・・

なんてお洋服が発掘されること、あるんですよね。それが家族のぶんまであると、結構な量。

そんなちょっと行き先に困っているお洋服をリサイクルできるとしたら、嬉しいですよね!

 

アクアウォークでは、今日から10月2日までの4日間、「衣料品のお引き取り」をしています。

引き取った衣料はフェルトにリサイクルされ、自動車の内装材などに利用されます。

この取り組みは、ユニー株式会社がエコ・ファースト企業として12年前から続けています。

 

持ち込んだ数に応じて「エコとくお買いもの300円クーポン券をプレゼント」します。

引き取り3着でクーポン券3枚をプレゼント、4着目以降は、3着ごとにクーポン1枚、

最大30着までで、30着だとクーポン12枚プレゼントです。

エコとくお買いもの300円クーポン券は、

鎌倉パスタ、一汁五穀などレストラン街や、

ライトオン、オリヒカ、スズタン、ABCマート、フィットハウスなど 

あわせて32の専門店で使うことができます。

クーポン券を利用すると、1枚につき3円が環境社会貢献活動に寄付されます。

 

引き取りの場所は、2Fミルフローラ前。

時間は、開店~よる8時までです。

引き取りできるものは、レディース・メンズ・キッズの衣料品。シャツやパンツはもちろん、ネクタイや帽子などもOKです。

そして、布カーテンや掛敷布団カバーも引き取りできます。

ファブリックも秋冬物に替えたいタイミングですし、助かりますね。

※肌着、靴下、革、ラメ入り製品、布団本体は引き取りでないのでご注意ください。

 

  

★イベント情報★

Image title


10日1日(日)大垣幼稚園の園児のみなさんによる合唱

あさってから始まる赤い羽根共同募金運動のオープニングとして行われるものです。

時間 10時30分~

場所 1Fアクアコート

観覧無料

 

そして!今年も「ハロウィンフォトスポット」が2Fライトオン前に登場しています。

絵本作家「いちはら じゅん」さんが可愛く描いた魔女やフランケンシュタインと一緒に写真を撮って、

ハロウィン気分盛り上げていきましょう!

これがなんともやさしい表情で、学生の皆さんにも人気ですよ。

ぜひインスタにもアップして下さいね。


今週末もアクアウォーク大垣へお出かけ下さい♪

< 一覧へ戻る