BLOG

FC岐阜 Road to Dream

最後まで諦めない!

昨日、9月24日(日)に

ホーム「長良川競技場」で行われた

我らがFC岐阜 vs アビスパ福岡戦を

観戦してきました。

秋晴れの昨日は、暑いくらいの陽気だったので

屋台村では、かき氷を買い求める方々の長い列が!!

 

Image title

私はというと、大好物の鶏ちゃん唐揚げを食べた後

 

Image title

デザートも食べたくなって、屋台村を見渡してみたら

関市のブースに「関ぷりん」ののぼりを発見!!!

 

 Image title


この日は、関市・富加町のホームタウンデーということで

関市の名物「関ぷりん」が販売されていたんです(≧∇≦)

早速、ブースに立ち寄ってみると、

ぷりんの被り物をしたお姉さんがいるじゃないですか〜(笑)

 

Image title

胸に「I am 関ぷりんです」と書かれた

関ぷりんちゃん。

あまりに可愛くて、一緒に写真を撮ってもらいました〜!

 

Image title

関市名物を扱うケーキ屋さん「フレシュール」が作る、

関ぷりんは、

関の素材にこだわり、関牛乳と地元の有精卵を使用。

生クリームを加えているので、濃厚で

優しい口当たりが癖になる味でした♫

 

キックオフの14時が近づき

メインスタンドへ。

 

選手入場。

 

Image titleいよいよ試合開始。

前半は、上位の福岡相手に拮抗した試合運びをしていましたが

 

Image title

26分に、セットプレーのコーナーキックから頭で決められ

失点。

Image title

その後、岐阜は、2度、ネットを揺らしましたが

オフサイドを取られ、無失点で前半を終えました。

 

この日は、マスコットキャラクターが大集合。

ハーフタイムは、可愛らしいマスコットの皆さんの

グリーティングもあって、盛り上がっていました。

 

Image title 後半キックオフ!

Image title

後半に入って、なんとか追いつきたかった岐阜ですが、

27分に追加点を献上。

2失点目もコーナーキックを起点に

ゴールネットを揺らされる結果に。

 

でも、ここで諦めないのが我らがFC岐阜。

 

Image title

後半42分

田森選手のクロスをゴール前でシシーニョ選手がつなぎ

庄司選手が右足でゴーーーール!!

終盤に1点差とし、同点を狙いましたが、

一歩及ばず、1−2で負けてしまいました。

 

Image title残念ながら5連勝とはなりませんでしたが、

上位チーム相手に最後まで諦めず、終盤に

1点返せたことは、次節の名古屋グランパス戦に

必ず、繋がると思いました。

 

Image title

 

ちなみに、今回、私が注目したのは

ピッチの傍で試合中、ウォーミングアップをしている

選手の皆さんの様子。

 

Image titleいつ呼ばれても、すぐに、最高のパフォーマンスができるよう

体を動かしている姿も、カッコよくて、私は、

このウォーミングアップ中の選手の姿を見るのが好きなのですが

昨日は、メインスタンドから、特に子供達が

「なんばぁ〜〜〜〜〜!!」「なんちゃ〜〜〜ん!!」と

難波選手を呼んでいて、それに対して、いちいち振り返っては

手を振る難波選手(笑)

時には、ユニフォームを手で掴んで「俺!頑張るよ!」という

ポーズまでとってくれるから、もう、スタンドは大喜び!!

昨日は、ゴールこそ生まれませんでしたが

難波選手が出場してから、流れが変わって、

チームは1点返すことができました。

「絶対、ゴールを決めて、勝つ!」

そんな心意気が伝わる光景も目にすることが出来て

パワーをもらえました。

試合中は、ピッチ上以外にも見所満載ですので

ぜひ、いろんな所に注目してきてください。

Image title


今は、スタジアムから見える空も、

とっても綺麗ですよ〜♫

 

Image title

 

いよいよ次節、10月1日(日)は

ホームで名古屋グランパスとの

「名岐ダービー 木曽川の合戦」が行われます。

当日は、グランパスサポーターの方も

沢山、いらっしゃると思いますが、

皆さん、負けずに、スタジアムを緑一色に染めて

FC岐阜を応援しましょう!\(^o^)/