BLOG

MORNING SPLASH

中津川観光栗園「中津川マロンパーク いが栗の里」


今週は中津川WEEK!

今回は、中津川観光栗園

「中津川マロンパーク いが栗の里」をピックアップ!

園長の長渕さんにお電話でお話を伺いました!


●栗きんとんもはじまりましたが、中津川といえば、

やっぱり栗は外せないですよね!

いが栗の里、どんな施設ですか?

大人の方はもちろん、お子さんにも、

栗ひろいをお楽しみいただける施設です。

今年から場所を変更し、新たに開園しました!


●もう今年は開園しているんですか?

はい、今年は9月1日(金)から営業して、

10月1日(日)までお楽しみいただけます。

朝9時から夕方4時までの営業です。


●どんな種類の栗があるんですか?

丹沢や出雲など、早生の種類から晩生の種類まで、

16品種1450本ほどが植えられています。


●中津川マロンパークの栗ひろいは、

どういうシステムになっているんですか?

大人1600円、子供900円で、それぞれに栗を入れるカゴをお渡しします。

そのカゴに入るだけ、栗を拾ってください。


●みなさんだいたいどれくらい拾うんですか?

大人だと1kg、こどもだと500g入るかごなので、

それいっぱいに栗を拾うことができます!


●いろんな料理に使えますね!

そうですね!栗きんとん、栗ごはんなど、

たっぷりつかってくださいね!

レシピもお渡ししますので、ぜひ参考にしてください!


●予約は必要ですか?

個人の方は、予約は必要ありません。

ぜひ、思い立ったら栗ひろいに、

中津川マリンパークにお越しください!

詳しくは、中津川マリンパークのウェブサイトもご覧ください。