BLOG

FC岐阜 Road to Dream

2017.09.08

若手イケメン選手コンビ 登場!

現在、連勝中の

我らがFC岐阜\(^o^)/

FC岐阜のことを考えると

毎日、ニヤニヤが止まらない私です(笑)

 

明日、9月9日(土)のゲスト選手は、

FC岐阜に加入して2年目の

DF 背番号20番 鈴木潤選手と

 

大卒ルーキー

FW 背番号19番 薮内健人選手!

若手イケメン選手が登場しますよ〜♡

 

Image title

前回、4月29日にご出演された際

入籍を発表されたばかりだった鈴木選手の

左手薬指には、結婚指輪がキラリ⭐︎

 

新婚ほやほやの鈴木選手には、もちろん!

新婚生活にことについても、聞かせていただいてますよ〜♫

 

Image title

そんな鈴木選手について

「いいっすね〜」「羨ましいですわ〜」を

連発していた薮内選手は、まだ、22歳。

 

Image title↑薮内選手は、よく柴犬に似ていると言われているということで、柴犬のポーズ(笑)

 

薮内選手は、

大阪府堺市出身で、地元のサッカーチームから

高校時代、ガンバ大阪ユースに入団。

2010年に、ウズベキスタン遠征の

U-16日本代表メンバーに初選出。

2012年にも、U-17 日本代表に招集され、

サニックス杯 国際ユースサッカー大会に出場。

同じ年の3月には、ガンバ大阪トップチームに2種登録され

Jリーグの公式戦に出場することが認められました。

さらに、その後、進学した大阪産業大学では、

1年次から活躍し、新人賞を受賞。

そして、今年、2017年より、我らがFC岐阜に加入されました。

薮内選手の輝かしい経歴に、

鈴木選手は「すげ〜すげ〜」の連発。

 

Image title

 

そんな鈴木選手も、名古屋市出身でありながら、

もっとサッカーが上手になりたいと、

地元を離れ、サッカーの名門校、市立船橋高校へ進学し、

3年次に、全国高校サッカー選手権で優勝を果たし、

優秀選手に選出された、輝かしい経歴の持ち主。

 

高校卒業後は、中京大学へ進学し、

全日本大学選抜に選出されるなどの活躍をみせ

4年次の2015年、特別指定選手として

我らがFC岐阜でプレー。

翌年の2016年にFC岐阜に加入されました。

 


そんな、サッカーエリートのお二人に

今週は、それぞれ、プロになるために

どんな努力をしてこられたのか、

今まで、サッカーをやってきて

こんな事があったから今、頑張れているというエピソードに

プロになった今、なかなか出場機会を得られていないお二人が

練習や練習試合でどんなアピールをしていて

残りの試合、どうチームに貢献していきたいか等

熱く、お話していただきました。

 Image title

↑入籍後、番組を聞いたサポーターの皆さんから見せて欲しいとお願いされたという結婚指輪⭐︎眩しいっ!

 


そして、今週も、リスナーの皆さんから、

お二人への質問が、沢山、届きましたので

しっかりお答えいただきましたよ〜!

仲良しの鈴木選手が知らなくてショックを受けたという

薮内選手のオフの日の過ごし方や(笑)

サッカー以外で熱中したスポーツや、

得意教科等、皆さんからの素朴な疑問に

意外な答えが返ってきて

すごく面白かったです!

今回は、新婚の鈴木選手と、独身の薮内選手の会話の中から

「結婚とは」という話も出てきて、

そこからまた、素顔が垣間見えますので、

ぜひ、最後までお聴き逃しなく(≧∇≦)

Image title

 

 

我らがFC岐阜は、放送当日の

9月9日(土)に、

アウェー、茨城県にある「ケーズデンキスタジアム」にて

水戸ホーリーホックと対戦。

前節、ホームで行われた、愛媛FC戦に続く勝利で

3連勝してもらいましょう\(^o^)/

Image title 

頑張れ!FC岐阜!!






< 一覧へ戻る