BLOG

FC岐阜 Road to Dream

FC岐阜 2連勝!!!

先日、9月3日(日)に

ホーム「長良川競技場」で行われた

第31節 我らがFC岐阜 対 愛媛FCとの試合を

観戦してきました!

Image title



前回のホーム戦、カマタマーレ讃岐戦と、

今回の愛媛FC戦の2試合は

「夏季限定」10周年記念ユニフォームを着用し

試合に臨む、我らがFC岐阜の

選手の皆さんと共に闘おうと

私も、赤の夏季限定ユニフォームで出陣!!!


Image title

↑番組スポンサーである奥長良川名水さんのブースにて(^ ^)



腹が減っては戦ができぬということで

スタジアムの屋台村で、鮎の塩焼きと

Image title


鶏ちゃん唐揚げを食べて、パワー充電(^ ^)

美味しかったぁ〜〜〜〜!!

Image title

なんと、この日は、川崎重工業のヘリBK117による、

上空からの始球式があり、試合前からスタジアムは

大盛り上がり!

Image title

ヘリから吊るされているボール、見えますか??

Image title

このボールが見事に、センターサークルに落下。

迫力ある見事な始球式で、楽しませて頂きました!

いよいよ、選手入場。

赤と緑が入り混じって、まるでクリスマスのような

華やかなゴール裏♫

Image title

いつもは、チームカラーである緑のユニフォームを

着用しているので、赤の「夏季限定」ユニフォームでの

入場シーンは、すごく新鮮でした。

Image title

選手の皆さん、赤のユニフォームも凄く似合っていて

素敵でしたね〜♡

Image title

この日は、

FM GIFU「MORNING SPLASH」水曜担当の笠井ゆかりちゃん&

番組スタッフと、一緒に観戦o(^▽^)o

Image title

高田ディレクターは、一眼レフを持参して

準備万端!笑

Image title


いよいよ、試合開始。

Image title

前半15分に、

前節、ハットトリックを決めた、風間選手の

2試合連続ゴールで、岐阜が先制。

Image title

その後も、先週、ゲスト出演して頂いた、古橋選手が

カウンターを仕掛けるなど、優勢に戦い、

前半は、相手に一度もシュートを打たせず、

1点リードのまま、折り返しました。

Image title

ハーフタイムは、県立岐阜商業高等学校吹奏楽部の

素晴らしい演奏で、楽しませて頂きましたよ〜♫


Image title


後半にはいると、岐阜がボールを持つ時間が

減少。

Image title


心配が的中し、後半34分、相手FKからクロスを許し

ヘディングで決められ、同点に追いつかれてしまいますが

Image title

その7分後、後半41分に

小野選手の右コーナーキックから、

途中出場の難波選手が、頭で合わせ、

勝ち越し点を決めてくれました〜〜〜〜〜!!!!

Image title

喜ぶ選手達(高田ディレクター撮影)

Image title


スタジアムはもう

お祭り騒ぎ♪───O(≧∇≦)O────♪

Image title

難波選手がゴール後、カッコイイ、パフォーマスをしていたので

私はスマホで撮ろうとしたものの、間に合わず、

撮れた写真がコレ↓

ゴールした喜びで、なぜか、ユニフォームを脱いでしまい

イエローカードをもらった瞬間の難波選手の姿でした^^;

Image title

タイミング悪くて、すみません(笑)

カードをもらってしまったことは残念でしたが

難波選手の起死回生のゴールで

FC岐阜は、2−1で勝利!!

Image title

4ヶ月ぶりの連勝となって、

スタジアムは歓喜の渦に包まれました!!

試合後、番組で使わせて頂くインタビューに

ご協力頂きました皆様、ありがとうございました。

皆さんのお声は、今週土曜、9月9日(土)にお届けする

番組の中で使わせて頂きますので、ぜひ、聴いてくださいね♫

Image title

今シーズンのホーム戦 最後となるナイトゲームは、

とっても綺麗な月明かりの下、FC岐阜が勝利を飾り、

スタジアムに駆けつけた

6700人を超えるお客さんを、笑顔にしてくれました(^ ^)

Image title

試合後、難波選手のヒーローインタビューが行われている中

Image title

選手が、スタジアムをぐるっと回りながら

応援してくれたファンやサポーターの皆さんに挨拶している姿を見ていたら

試合後も、足の速さが持ち味の古橋選手は、走っていたし(笑)

Image title


仲良し3人組の庄司選手、山田選手、阿部選手が一緒にいるのを見て

ほっこりしました〜


Image title

個人的に嬉しかったのは、このシーン。

磐瀬選手が、今シーズン、初出場を果たした瞬間!

待ってましたよ〜!磐瀬選手!

Image title


選手の皆さん、ナイスゲームでした!

最高に嬉しい夜を、ありがとうございました!!!!


Image title


ちなみに、、、

帰りに、スタジアムからタクシーに乗ったら

そのタクシーが、なんと、FC岐阜のラッピングタクシー。

運転手さんも、FC岐阜のユニフォームを着用していました〜(笑)

Image title

次節は、9月9日(土)に、

アウェー、茨城県にあります「ケーズデンキスタジアム」にて

水戸ホーリーホックと対戦。

ぜひ、次節も勝って、

3連勝してもらいましょう!!!

今シーズンも、残り、11試合。

頑張れ!FC岐阜!!


追伸。嬉しさのあまり、かなりの大作になりました(笑)

   最後まで、お読みいただき、

   ありがとうございました(≧∇≦)