BLOG

GO!GO!アクアウォーク大垣

2017.08.25

★まさに「カミワザ」?!和紙デニム★Right-on

こんにちは!GO!GO!アクアウォーク大垣 ナビゲーターの川合未紗です。

夏のデニム、さわやかで素敵ですよね~!

でも、生地が厚かったり重かったりすると、どうしてもこの季節気になります。

軽やかで、まるで空気をまとっているみたいなデニムがあったら嬉しいですよね。

そんなデニムを今回ご紹介しますよ!



「ライトオン」

Image title

スタッフの浜崎さんが持っているのが・・・「和紙デニム」!

とっても軽~い!!


まずその軽さに驚きます。デニムとは思えません!


じつはこの和紙デニム、

たて糸→インディゴ染めのデニム糸

よこ糸→日本の伝統的和紙

を使用した、革新と伝統を織り込んだデニムなんです♪

Image title

スタイルは、レギュラーフィット・テーパードの二種類。

カラーはワンウォッシュからダメージウォッシュまで4色あります。


今の季節だと、デニムは暑いのでは?と思いきや、

和紙は調温機能に優れていて、空気を多く含むことにより

夏涼しく 冬暖かいんです!

和紙ですので、乾きやすく蒸れにくい!いいことずくめですね☆


Image title


お値段は税別8900円で、今回ご紹介しているのはレディースですが

メンズのラインナップもありますよ!

いま珍しいノンストレッチなので、耐久性抜群なんです。


Image title

おすすめコーデはこちら!

深いパープルが秋を感じさせます。デニムonデニムでワントーンコーデ

足元は明るい色のパンプス☆

すっきり着たい方はテーパード、

トレンドのゆるっと&ゆるっとコーデならレギュラーフィットで大きく裾を折り返して。


耐久性も抜群な「和紙デニム」、もちろんお洗濯もできますよ。

これからオールシーズン活躍するデニム、ぜひお店でご覧くださいね♪


今週末もアクアウォーク大垣へお出かけ下さい!

< 一覧へ戻る