BLOG

FC岐阜 Road to Dream

勝利を目指して!!

明日、8月26日(土)のゲスト選手は

FC岐阜 MF 背番号5番 青木翼選手と

     FW   背番号11番 古橋亨梧選手

 

Image title

青木選手は、順天堂大学在学中の2015年に、

特別指定選手として、我らがFC岐阜でプレー。

翌年の2016年より、FC岐阜に正式加入。

今年で、プロ2年目となる選手で

番組には3回目の出演(^ ^)

 

Image title

一方、古橋選手は、

 

中央大学より、今年2017年、FC岐阜に加入した大卒ルーキー。

番組には2回目の出演となる、

フレッシュコンビが登場します!!

 

Image title↑気付いたら、古橋選手だけの写真、この1枚しかありませんでした^^;

  お顔は見えませんが、背番号の11番の帽子が、よく似合ってました♫

 

ちなみに、お二人は、大学時代、

全日本の選抜チームで一緒にプレーしたことがあり

今年からまた、FC岐阜で一緒にプレーすることになった

後輩の古橋選手の面倒を

1つ上の先輩である青木選手が、よくみてくれたことから、

さらに、仲良くなって

今や、オフの日にも、一緒にご飯を食べに行ったり、

映画を観に行ったりしているんだそう(^ ^)

 

そんな仲の良いお二人での登場ということで、

和気藹々な雰囲気の中、

どんな質問にも、ざっくばらんにお答え頂きましたよ〜!

 

Image title

まず、前節、ホーム「長良川競技場」で行われた

カマタマーレ讃岐戦。

青木選手も古橋選手もスタメン出場し、

残念ながら、0−1で負けてしまった試合について、

 

青木選手は、堅い守りを崩せなかったこと、

古橋選手は、得点出来なかったことについて反省しきりで

次こそは、勝ちます!と、力強く、おっしゃっていました。

 

 

そして、古橋選手は、ここまで(第29節終了時点)

全試合に出場し、

チームトップタイの5ゴール、

さらには、チームトップの8アシストを決める活躍を見せていることから

リスナーの皆さんからの、

さらにゴールを求めるメッセージや、

ゴール後のパフォーマンスに期待するメッセージを受けて

番組を聴いてくれている方だけが分かる

次、得点した時の

ゴールパフォーマンスについても、宣言してくれました!

プレッシャーにならない程度で、覚えてくれていたらでいいですよと

お伝えしたんですが、とっても、真面目で優しい古橋選手は、

絶対、やります!とおっしゃてくださって、

今後の活躍に期待を抱かせて頂きました!!

 

Image title

讃岐戦で、初めて、

左サイドバックとしてスタメン出場を果たした青木選手も、

古橋選手曰く、

前半は、緊張していたとのことでしたが

良いクロスを上げていたり、積極的な攻撃参加をされていたとの

サポーターの皆さんからのメッセージを沢山頂き、

どんなポジションでもチームのために

やれることを全力でやっていく

得意な左足を生かしたプレーで、勝利に貢献することはもちろん、

今シーズンのファーストゴールを決めた青木選手としては、

どんどん、ゴールも狙っていきたいと、

本当に力強く頼もしいコメントをしてくださって

すごく、嬉しかったです。

 

青木選手も古橋選手も、凄い人気で、

番組宛てに、本当に沢山のメッセージや質問を頂きましたので

今週は、そんな、皆さんからの質問などに

しっかりお答え頂いてますよ〜!

サポータさんから呼んでもらいたい呼び名や、

お互いが思う惚れ惚れするところ、

プレッシャーに打ち勝つ方法、

いつもニコニコ優しいお二人が怒ることはあるか等(笑)

バラエティ豊かな質問に、どう答えてくれたのか必聴です。

Image title

 


さらに、先週、ゲスト出演していただいた、FC岐阜の

庄司選手、山田選手、阿部選手からも質問が届いていると聞いた時には

お二人共、椅子から転げ落ちそうになるくらいビックリし

しばらく、放心状態になっている様子が、見ていて楽しかったです(笑)

ナイスな質問で、お二人のプライベートを垣間見せてくれた

庄司選手、山田選手、阿部選手、ありがとうございました♫

Image title


今週は、9月3日(日)に

ホーム「長良川競技場」にて、午後6時キックオフの

「愛媛FC戦」で、スタジアムのグッズ売り場で「FC岐阜 応援のど飴」を

購入された際、レジにて言って頂くと

「FC岐阜 Road to Dream」オリジナルステッカーがもらえる

キーワードも発表されますので、お聴き逃しなく〜

今週も、皆さんからのメッセージで

選手の皆さんを笑顔にして頂き、ありがとうございました!

ぜひ、明日、8月26日(土)の

お昼12時から放送の

「FC岐阜 Road to Dream」を聴いてください♡

 

Image title↑FM GIFUのスタジオがある、大垣市のソフトピアジャパン情報工房では

  8月31日(木)まで、「恐竜ワールド2017」を開催中。

  あまりの迫力にお二人も、ビックリしていました〜(特に青木選手)

  

 

我らがFC岐阜は、次節

放送当日となる8月26日(土)に、

アウェーで午後6時から

ジェフユナイテッド千葉と対戦。

次こそ、勝利を届けてもらいましょう!!!


頑張れ!FC岐阜!!