BLOG

MORNING SPLASH

牧成舎

夏休みWEEK!

今回はこの季節にピッタリのおすすめのアイスをご紹介!

飛騨市古川町にある「牧成舎」の代表取締役、

牧田さんにお電話でお話を伺いました!


●牧成舎の今おすすめのアイスはどんなアイスですか?

大きくて、まん丸。ハンバーガーのような「もなかアイス」です。

味はバニラ、抹茶、あん抹茶、いちご、コーヒーの5種類。

オーブントースターで20~30秒焼いて、

もなかをパリッとさせてから食べるととっても美味しいですよ!


●この「もなかアイス」のおいしさの秘訣は?

もともと牛乳屋だったため、

ミルクの美味しさを味わってほしいという思いから

ミルク分がたっぷりのアイスを作りました。


●他にこの時期オススメの商品は何がありますか?

ミルクの味が堪能できる、ジャージーソフトクリームです。

夏休みの間、牧成舎の古川工場直営店で、

お子様ミニカップ入りソフトクリームが、100円で食べられます。

小学6年生までのお子様に特別企画。8/31までの期間限定企画です。


●牧成舎古川工場直営店の場所を教えて下さい!

東海北陸自動車道 清美ICから15分

市内にあります古川小学校の川向にありますので、

古川小学校を目指してお越しください。


●直営店以外でも、牧成舎の

もなかアイスが購入できるところ、あるんですよね?

岐阜高島屋、アクティブG内のTHE GIFTS SHOP、

川島PAなどで購入できます。


●自営牧場で乳牛を育てて搾られた生乳で

作られた乳製品はどれもおいしいでしょうね!

牛乳を主とした販売店なので、飲むヨーグルトや濃ヨーグルト、

モッツァレラチーズや、チーズがふんだんに乗ったピザなどを展開しています!

是非ご賞味ください。