BLOG

FC岐阜 Road to Dream

夏休み特別編!2週目!

明日、8月19日(土)も

「夏休み特別編」ということで

先週に引き続き、FC岐阜の豪華3選手

FC岐阜のキャプテン

MF 背番号10番 庄司悦大選手と

同じくMF 背番号22番 山田晃平選手、

そして、

DF 背番号2番 阿部正紀選手をお迎えし

賑やかにお届けいたしますよ〜♫

 

Image title

 

今週は、先月7月28日から投票が始まった

「日本特殊陶業賞 シーズンMVP」にちなんで、

3選手が選手目線で選ぶMVPを発表してもらったり、

これからのFC岐阜について熱く語ってもらうコーナーも

設けてみました!

というのも、

我らがFC岐阜は2008年より、Jリーグに加盟して今年で10周年を迎え

様々なイベントが行われていますが、

これから、FC岐阜がもっと上を目指していくために何が必要なのか。

それぞれの選手のこれまでの経験から、

選手目線で思うことがあるのではないか。

 

例えば、庄司選手が、昨シーズンまでプレーしていたレノファ山口FC。

レノファ山口FCは、2015年にJFLからJ3に昇格し、

たった1年でJ2に昇格。

庄司選手は、当時、J3だった、レノファ山口FCに加入して、

J2昇格に貢献された経験をお持ちだったので

当時を振り返って、昇格の原動力となったのは一体なんだったのか

地域との繋がりについてもお話していただいたり

 

Image title

山田選手が、昨シーズンまでプレーしていた、J3のAC長野パルセイロでの

地域の応援や、同じ長野県内に、熱い応援で知られるJ2の松本山雅FCがありますが、

郷土愛から生まれるライバル意識から、クラブが強くなっていった経緯など

貴重なお話を伺わせていただきました。

 

Image title

そして、東京国際大学から、2014年にFC岐阜に加入し

今年で4年目。

難波選手と並んで、FC岐阜で一番長くプレーしている阿部選手には

これまでを振り返って、クラブがどう変化してきたかや

これからFC岐阜がどうなっていってもらいたいか

選手の立場から言いにくいことも沢山あったと思いますが

一生懸命、私の問いに答えてくださいました。

 


Image title↑阿部選手の喋るときについ出てしまう手のポーズ。こうしてみると、かっこいいですね♡

 


私は、FC岐阜が社会人リーグ(東海リーグ1部)にいた頃から

FC岐阜を応援してきましたが、

どんどん、上のカテゴリーに昇格し、

今や、こんなに沢山の方々に応援されるチームに成長していったことを

嬉しく思うと共に、

もっともっと、地域に愛され、さらに上のJ1で戦えるチームになる姿を

楽しみにしているので、いろんなクラブでプレーしてきた庄司選手や山田選手の

経験してきたことや、プロになって以来、ずっと、FC岐阜でプレーし、

これまでの移り変わりを見てきた阿部選手から、選手目線のお話が聞けて

とても嬉しかったです(^ ^)

 

Image title

そして、今週は、3選手に届いた沢山のメッセージや質問もご紹介。

バラエティ豊かな質問の嵐に、3選手がどう答えるのかお楽しみに〜♫

 

さらに!

今週は選手から皆さんへ声のギフトを贈るコーナー

「VOICE GIFT」に、庄司選手へのリクエストが届きました〜♫

庄司選手に

「そんな風に言われたら、絶対、応援に行かなくちゃ」と思わせる

男前な一言を言って欲しいという、リスナーさんからのリクエストに

庄司選手が、どう答えるのか、必聴ですよ〜!!!

まさか、こんなに、ノリノリで応じてくれるとは⁉︎

びっくりしたと同時に、予想をはるかに超えた長文コメントに

笑いが止まらず、選手も私も、スタッフに怒られてしまいました(笑)

 

Image title↑それにしても、阿部選手、凄い顔してますね(笑)庄司選手のこんな顔がみられるなんて!

 

2週に渡って、庄司選手、山田選手、阿部選手をゲストに迎えて

お届けし、庄司選手に、すごくお茶目な一面があることや

山田選手が、かなりのムードメーカーであること、

阿部選手が、いじられ役に徹したり、ここぞというときに、

しっかりしたコメントをしてくれたりするところから

プレー同様、この番組に対しても

全力で取り組んでくれていることが分かって、嬉しかったです。

 

Image title↑山田選手的には、これで大丈夫だったのでしょうか?笑

 

是非、今週は、3選手の楽しいやりとりを聞いて

ピッチ上で見せている3選手の凛々しい表情とのギャップを

お楽しみください。

 

Image title

ホーム戦では、

「FC岐阜 FM GIFU タイアップ企画

 ラジオを聴いてステッカーをゲットしよう!」を開催しています。

明後日

8月20日(日)の午後6時から

岐阜市にあります「長良川競技場」にて行われる

カマタマーレ讃岐戦にて

グッズ売り場で人気の「FC岐阜 応援のど飴」を購入される際

レジにていうと、とってもレアな「FC岐阜 Road to Dream」

オリジナルステッカーがもらえるキーワードを

選手の皆さんより、発表していただきますので

ぜひ、チェックしてくださいね。

Image title

 



8月20日(日)のカマタマーレ讃岐戦と、

9月3日(日)に、ホームで行われる愛媛FC戦。

この2試合のホームゲームに限定し

夏季限定の「J加盟 10周年記念ユニフォーム」を着用。

いつもの緑のユニフォームではなく

織田信長公 岐阜入城 岐阜命名450年にちなんだ、

天下布武の朱印と、クラブエンブレムにある情熱の「赤」のユニフォームを

身にまとった選手の皆さんの戦う姿をぜひ、スタジアムでご覧ください!

Image title

 

↑先日行われた、ファン感謝祭で、一足早くお披露目された赤いユニフォームを着た選手の皆さん。

 なんだか、新鮮ですね〜(^ ^)

 

数量限定で販売されていた

この夏季限定ユニフォームはすでに完売していますが。。

 

私も、なんとか、ゲットしましたので

この2戦は、赤のユニフォームで出陣じゃぁ〜〜〜〜〜〜!!!

 

ぜひ、皆さん、一緒に、スタジアムで

FC岐阜を応援しましょう!!!!!!!