BLOG

FC岐阜 Road to Dream

夏休み特別編!豪華3選手登場!

明日、8月12日(土)は

「夏休み特別編」

ということで、豪華3選手をお迎えしてお届けいたします!

ゲスト選手は、

FC岐阜のキャプテン 

MF 背番号10番 庄司悦大選手と

MF 背番号22番 山田晃平選手

そして、

DF 背番号2番 阿部正紀選手です!

Image title


阿部選手は、

FC岐阜に加入して4年目ということもあり

6回目の出演。

(本人曰く、それでも少ないそうで、

難波選手に比べたら出してもらえてないと不満を漏らしていましたが^^;)

Image title



山田選手は、以前、GKの常澤選手と来ていただいたので2回目の出演となり、

お二人については、どんな人柄なのか把握していたのですが

(というか、山田選手って、こんなキャラでしたっけ??笑)↓


Image title


今回、庄司選手はスタジオ初登場!

ピッチ上での活躍は、皆さんもご存知の通り

大木監督のパスサッカーの司令塔と呼ぶにふさわしい選手で

データサイトでもパスと攻撃の部門でリーグ1位を記録するなど

FC岐阜に、なくてはならない存在ですが、

実際、どんな人柄なのか、ゆっくりお話をするのは今回が初めてだった私。

かなり、ドキドキしながら収録に臨みましたが

スタジオに、普段から仲が良いと言われている、山田選手、阿部選手と共に

「ちっす、ちっす、ち〜〜っす」みたいな感じで(笑)

いきなりフレンドリーに現れた庄司選手に唖然!


Image title

↑山田選手につられ、サッカーなのに、ボクシングのポーズをとり続けていた庄司選手(笑)


いきなり調子が狂ってしまい、阿部選手に

「なんか、ガッツさん、今日、いつもと違いますよね」と

言われてしまうくらい、ビックリしてしまいました^^;

その辺りのことを聞いてみると、庄司選手は

どうやら、人見知りな性格で、

初対面の人とはなかなか上手くお話できないんだそうで

普段の庄司選手をよく知る、阿部選手、山田選手からも

「周りの方は、きっと、庄司さんのことを

近寄りがたく思っているかもしれないんですが

実は、すごく優しい人なんですよ」と

教えてくれました(^ ^)

二人にマイクを向けられ、記者会見のような感じになったときの

庄司選手のこの表情。優しさが伝わってきますよね♫

Image title


ということで、そんな仲良し3人組に、サッカーのことや

プライベートなことを、根掘り葉掘り、聞いているのですが

3人揃っていることで、誰かが真面目に答えると誰かがつっこみ

誰かが、ボケると、みんなでボケるみたいな感じで(笑)

どこまで、3選手の良さを引き出せたか、正直、自信がありませんが^^;

今回、庄司選手がスタジオ初登場とのことで行った

「FC岐阜 何でも答えて 10本勝負」では、

庄司選手の知られざる一面が垣間見えたのではないかなと思っています!

Image title


今回、庄司選手が番組に出演されるということで、

FC岐阜サポーターの方からはもちろん、岐阜に来られるまでにプレーしていた

レノファ山口FCサポーターの方からも沢山、メッセージを頂きました。

来週は、メッセージを紹介するコーナーもありますので

ぜひ、今週、来週、2週に渡って聞いていただけると嬉しいです♡

ちなみに、写真を沢山、撮らせていただいたので、

来週のブログでは、さらに楽しい3選手の写真をアップしますので

こちらも、お楽しみに♫

Image title

↑結局、私もつられてファイティングポーズ。阿部選手のこのポーズは

 喋るときについ、してしまう手のポーズです(^ ^)

Image title



そして、今週も、

「FC岐阜 FM GIFUタイアップ企画

 ラジオを聴いてステッカーをゲットしよう!」の

キーワードを発表します。

このキーワードを、8月20日(日)の

午後6時から、ホーム「長良川競技場」で行われる

「カマタマーレ讃岐戦」にて

グッズ売り場で「FC岐阜 応援のど飴」を購入された際

レジにて言っていただいた方には、選手の背番号と顔写真が入った

「FC岐阜 Road to Dream」オリジナルステッカーを先着で

プレゼントさせていただきますので、

ぜひ、最後まで聴いてくださいね。

Image title


ちなみに、今回のキーワードは

庄司選手が、大木監督に一言と言われて

咄嗟に放った言葉が面白かったので、

この言葉にさせて頂きました♫

皆さん、ぜひ、チェックしてくださいね(^ ^)

我らがFC岐阜は、来週、8月16日(水)午後7時より

アウェー熊本市にあります「えがお健康スタジアム」にて

「ロアッソ熊本」と対戦。

この日は、岐阜市にあります、ぎふ清流文化プラザにて

パブリックビューイングも開催されますので、

みんなで岐阜からエールを送っていきましょう!!

頑張れ!FC岐阜!!!