BLOG

MORNING SPLASH

月夜谷ふれあいの里

夏休みWEEK!

今回は揖斐川町にある「月夜谷ふれあいの里」をピックアップ!

橋本さんに電話でお話を伺いました!

Image title

●夏といったらバーベキューですよね!

手軽にバーベキューが楽しめるバーベキューサイトがあって

食材は持ち込みのほか、購入することもできます。

ベッドやキッチンなども備えた

本格的なコテージが6棟あり、宿泊も可能です。


●お子さんが楽しめる施設もたくさんありますね!

釣り場では道具も全てレンタルできますので、手軽に釣り体験ができます。

釣った川魚はその場で召し上がれます。

水遊び場では谷川の流れをそのまま水遊び場にしています。

いろんな生物もいるので観察してみましょう。

魚つかみ場ではマス・アマゴ・アユなどが泳いでいます。

芝生広場ではローラー滑り台やターザンロープなどで楽しんで頂けます。

また夏休み特別体験も実施中。気軽にお問い合わせください。

Image title

●さまざまなイベントがおこなわれているそうですが、今月のイベントは?

8/20(日) 流し・・・めん&ウッドクラフトを開催!

定員30名です。

流しそうめんではなく、ながし・・・めん!

どんなものが流れてくるかはお楽しみに!

ウッドクラフトでは、様々な天然素材を使ったオリジナルの置物を作ります。


●橋本さんのおすすめの楽しみ方は?

ふうりん、まねきねこなどの絵付け体験です。

予約なしで体験できますよ。

お絵かきができる年齢のお子様は是非体験してみて下さい!


●アクセス方法は?

名神高速大垣ICから国道258・417・303号を経由して約70分


●番組を聴いているリスナーにメッセージをお願いします!

夏ならではの音を聞きながら、

バーベキューやキャンプをお楽しみいただけます。

ヤギが2頭いるので、是非ふれあって遊んでくださいね!

Image title