BLOG

MORNING SPLASH

新穂高ロープウェイ

夏休みWEEK!

今回は、新穂高ロープウェイをピックアップ!

新穂高ロープウェイのありよしさんにお電話でお話を伺いました!


●新穂高ロープウェイ、どんな施設か教えて下さい!

奥飛騨温泉郷の奥にあります。

日本唯一の2階建てゴンドラのロープウェイに乗ることができます。

標高2000mを超える絶景を楽しむことができます。


●ロープウェイで行った先の展望台も絶景ですよね!

2階建てゴンドラの第2ロープウェイで登った先の山頂展望台は、

標高2156mのところにあり、360度の大パノラマを楽しむことができます。


●イベントも多数行われているんですよね?

この夏楽しめるイベントを教えて下さい!

8月19日(土)、20日(日)に「新穂高山楽フェスティバル」を開催します。

ツリークライミングやクライミングフォールなどの体験プログラムや、

アルプホルンコンサートなどの音楽系プログラム、

飛騨産のそばが楽しめる「そばまつり」など、

内容盛りだくさんです。

現在、その中で行われる

「ロープウェイバックヤード見学ツアー」の参加者を募集しています。


●ロープウェイの裏側を見ることができるんですか?

普段見ることができない、

ロープウェイの原動機部分や運転室などをご案内します。

19日・20日ともに、午前の部は10時から、午後の部は1時から行います。

ロープウェイの乗車代のみでご参加いただけます。

定員は20名で、定員になり次第締め切ります。

予約は、新穂高ロープウェイまでお電話でおねがいします。

ご参加の小学生のお子さんには、記念品のプレゼントもあります。

夏休みの自由研究などにもいいのではないでしょうか?


運行状況、開催イベントについて、

公式サイトをチェックしてからお出かけ下さい!