BLOG

MASAチャレンジステーション

マーサ21【SUMMER CARNIVAL】サマーワークショップ情報!!!

中村友香が岐阜市にあるマーサ21ショッピングセンターの情報をお伝えする「マルっとマーサ」!

毎週金曜16:20~16:35にマーサ21内スタジオマーサから生放送でお送りしています。


マーサ21では

【SUMMER CARNIVAL】を開催中!!

Image title


今日は8月31日(土)まで開催されているサマーワークショップ情報をご紹介しましたよーv(^o^)


 

サマーワークショップ期間中は

参加店舗8店舗によるいろんな工作や体験など、

各ショップオリジナルの楽しいイベントが行われます☆

夏休みの思い出作りにいかがですか?ヽ(*´▽)ノ♪


■「ドトールコーヒー」からは・・・

Image title

→言わずと知れたセルフスタイルの喫茶店♪

ドリンク、軽食、デザートなど

気軽に休憩できる人気のお店です(^_^ゞ


★8月22日(火)午後1時~/午後3時~

シュークリーム作り体験「ドリンクとシュークリームを作ろう」♪


各回先着20名♪参加費は500円です!


お子様が対象で

ドトールコーヒーのユニフォームを着て

シュークリーム作りができます(*^-^*)


ドトールコーヒーのシュークリームは、

周りの人に「ザクザク」と聞こえるほどサクサクな生地が特徴♪


そこに、口どけ軽やかなホイップを

注文を受けてから注入します!


Image title


生地がほんっとにサックサク!!!

ホイップもとっても軽くてパクパクっとイケちゃいます♪

うまーーー(゚∀゚)ーーー☆


普通のシュークリームとは一味違う食感が楽しめますよー( 〃▽〃)


お子さんたちが作っている姿をどんどん写真に残して、

夏の思い出を作りましょう♪♪


サマーワークショップのご予約

ご来店いただくか、電話(058-295-2260)にてお願いします!

お早めにどうぞーヽ( ̄▽ ̄)ノ


Image title

ちなみに…

夏のおすすめ新メニューとして登場したのが、

★グリーンレモティーハニー(瀬戸内レモン使用)

★ももティー

どちらもサッパリすっきり楽しめる

夏にぴったりのドリンクですよーヽ(^。^)ノ




■「珈琲工房ひぐち」からは・・・

Image title

→自家焙煎の珈琲専門店♪♪

世界中のスペシャルティコーヒーが揃っています!


テイクアウトもできますし、

併設のカフェではモーニング・ランチや

自家製デザートなどいろんなメニューが味わえます(’-’*)♪


★8月の毎週木曜日、午後3時~

「本格アイスコーヒーをドリップして、手作りコーヒーゼリーを食べよう」


おいしいアイスコーヒーの作り方を

樋口店長がレクチャーします!


淹れたてのアイスコーヒーで

手軽にコーヒーゼリーを作り、

最後は出来上がったコーヒーゼリーに

お子さんたちで自由にトッピング♪


バニラアイス、ホイップクリーム、フレークなど

オリジナルのおやつのできあがり(●^o^●)

Image title


コーヒーゼリー自体には甘みを加えていないので

コーヒー本来の深い味わいが楽しめます!

これ、ホントに美味しいっ(*´∀`)♪


体験終了後、希望される方には

ゼリーをお土産にプレゼントします!


参加はお一人様 500円。

前日までに電話でのご予約が必要です☆

電話:058-215-1545

※定員は各日10名様。 


Image title

ちなみに、

お店で味わえる今月限定のオリジナルメニューは・・・

★太陽サンサンマンゴーパフェ

★ハワイアンナッツラテ

★白桃のババロアケーキ


元気いっぱいの夏メニューも味わってみてくださいね(O゚皿゚O)



さて、、、

【SUMMER CARNIVAL】開催中のマーサ21!!

今週末もイベントありますよ♪

Image title

    

★8月5日(土)・6日(日)

「よしもと爆笑ライブ」開催!!


南館1階マーサスクエアで、

お昼12時~、午後2時~、観覧無料☆


グッズがもらえるお楽しみコーナーや

人気芸人が登場する楽しいライブステージがありますよ!!


出演は・・・

5日(土)→デッカチャン、まちゃまちゃ

6日(日)→ジョイマン、ZAZY(ザズィー)

お楽しみにーー(σ≧▽≦)σ




☆★☆ おまけ ☆★☆

今日は… 

番組がスタートして一周年!!

たくさんのお祝いをいただきました(///ω///)♪


ケーキにもお花にも…

『マルっとマーサ、一周年おめでとう』

あたたかいメッセージが♪♪

Image title

本当にありがとうございます(^_^)/▼☆▼\(^_^)


皆さまに見守っていただき、

いつも支えていただいていることに… 感謝!!!

Image title

この幸せを噛み締め、これからも頑張ります♪♪

引き続き、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m



そんなこんなで毎週楽しくにぎやかに

生放送でお送りしているスタジオマーサにも

涼みがてら、休憩しがてら、

ぜひぜひ遊びに来てねー( v^-゜)♪


 

夏休みの思い出作りも楽しめるマーサ21へどうぞ\(^o^)/