BLOG

FC岐阜 Road to Dream

FC岐阜 快勝!!!

昨日、7月30日(日)の午後6時から

ホーム「長良川競技場」で行われた

我らがFC岐阜 vs ザスパクサツ群馬との試合を

観てきました!

試合前の屋台村は、人、人、人。

Image title



私も、鶏ちゃん合衆国のブースに立ち寄り

鶏ちゃん唐揚げをゲット〜!

郡上味噌で味つけしたコクのある唐揚げは

屋台村でも大人気。

本当に美味しくて、私も、大好きなんです♫

Image title


美味しいものがズラリと並んでいる屋台村では

白鳥おどりが行われていたり、

Image title


FC岐阜のキャプテン、庄司悦大選手と難波宏明選手という

人気選手のサイン会等も行われていて、盛り上がっていました〜!

Image title


ちなみに、屋台村で、番組内で流れる

FC岐阜への応援コメントを、サポーターさんや、

元気いっぱいの子供たちからも頂きました。

ちょうど、サイン会の会場近くで

子供たちの声録りをしていたところ、難波選手から

「お〜〜い!声が小さいぞ〜〜!」と声を掛けてくれたおかげで

僕たちの可愛くて元気いっぱいの声を録ることができました!

難波選手、ありがとうございます(^ ^)

Image title


声録りにご協力頂きました皆様、本当に、ありがとうございました。

また、この日は、浴衣DAYということで、華やかな浴衣女子が沢山、

スタジアムに来ていましたが、とびっきり可愛い浴衣女子に囲まれていたのが

元FC岐阜選手で、現在は、スクールコーチとして活躍されている

益山司さん。

現役を引退してからも、人気は健在で、沢山の方から声を掛けられていました〜!

Image title

ザスパクサツ群馬との3名泉ダービー!

いよいよ、選手入場。

盛り上がるスタジアム。

Image title

私も、ゴール裏で、浴衣姿の女性サポーターに交じって

応援することにしました♫

皆さん、素敵ですね♡

Image title

試合は、前半5分に、

今シーズン、初先発の

クリスチャン選手のゴールで、我らがFC岐阜が先制。

先制後も、FC岐阜が主導権を握り相手にチャンスを作らせないまま

前半終了。

Image title


そして、後半34分に、小野悠斗選手のコーナーキックが

直接、ゴールラインを割って、2−0

岐阜が勝利を収めました!

Image title



3試合ぶりの勝利に、スタジアムは大盛り上がり。

ゴール裏は、お祭り騒ぎでしたよ〜!!

Image title

小野悠斗選手は、1ゴール1アシストの大活躍。

大きな拍手が送られていました。

Image title

3試合ぶりの勝利に酔いしれた、サイコーに楽しい夜となりました。

これだから、応援は、やめられませんね(^ ^)

Image title


次節は、8月5日、アウェーで、V・ファーレン長崎と対戦。

Image title


これからも、頑張れ!FC岐阜!!