BLOG

FC岐阜 Road to Dream

2017.08.04

ギッフィーのライバル現る⁉︎

明日、8月5日(土)のゲスト選手は、

先週に引き続き、

FC岐阜の長身イケメンストライカー

FW 背番号18番 瀧谷亮 選手と

期待のホープ! FC岐阜のスピードスター

DF 背番号17番 大本祐槻 選手。

アイドルみたいに私が勝手につけたキャッチフレーズでしたが^^;

喜んで頂けました!

 

Image title

身長187センチという長身イケメンストライカーの瀧谷選手。

背が高い分、ディズニーランドのパレードを

前に沢山、人がいても、しっかり見られるというメリットがある反面、

電車の中では、つり革が、いちいち、頭に当たってしまう等といった

損することもあると聞いてびっくしました(笑)

私なんて、背が低いから、そのつり革につかまることに必死なんですけど^^;


 

Image title

スピードスター大本選手は、子供の頃から足が速く

常にかけっこは一番で、誰にも負けたことがなく、

学校でも目立つ存在で、当時は、モテたとおっしゃっていました〜!

ピッチ上でも、大本選手の右サイドを駆け上がる姿、

カッコイイですもんね〜♫

高校時代は、100メートルを12秒で走ったというから驚きです!

 

Image title

また今週は、「ココ好き!ふるさと自慢」のコーナーで

神奈川県座間市出身の瀧谷選手と

滋賀県彦根市出身の大本選手に、ふるさと自慢をしていただきました〜(^ ^)

座間市と彦根市の比較に、彦根市出身の大本選手は、

かなりの自信をのぞかせていましたが(笑)

座間市の知られざる魅力を瀧谷選手から、伝えてもらう中で、

座間市には、彦根市のキャラクター、ひこにゃんにも、

FC岐阜公式マスコットキャラクター、ギッフィーにも

負けず劣らず可愛いマスコットキャラクターがいることが発覚!!

その名も、座間市マスコットキャラクターの「ざまりん」

「ざまりん」に、みんなでロックオンされちゃいました〜(笑)

↓こちらは、ギッフィーのポーズ(笑)

 

Image title

そんな故郷の話題あり、

番組宛に沢山届いた、ファン・サポーターの皆さんからの質問に

ズバリ答えていただくコーナーあり。

皆さんからの熱い応援メッセージに力をもらったお二人から、

試合への意気込みも語っていただきました。

ちなみに、私は、瀧谷選手が、

福村選手からすすめられて読んだ本で感動したという

川口俊和著「コーヒーが冷めないうちに」を

早速、読んで、号泣。

Image title


瀧谷選手をはじめ、選手の中には、

アウェー戦に行く時の移動の時間に

読書をされる方も多いということで、本についての

良い情報、持ってるんですよね〜!

今回も、選手の皆さんから学ぶことが沢山あった収録となりました。

 

我らがFC岐阜は、明日、8月5日(土)にアウェーで

夜7時より、 V・ファーレン長崎戦。

来週8月11日(金・祝)に、ホーム「長良川競技場」で

午後6時より、ファジアーノ岡山と対戦します。

 

Image title

 

次のホーム戦となる、ファジアーノ岡山戦にて

スタジアムのグッズ売り場で「FC岐阜 応援のど飴」を購入される際

レジにて言って頂くと、とってもレアな「FC岐阜 Road to Dream」

オリジナルステッカーがもらえるキーワードは、

明日の番組内で選手の皆さんより発表されますので

ぜひ、最後まで聴いてくださいね♫

 

いよいよ8月。

暑さに負けない熱い応援で、

選手の背中を押していきましょう!!!

 

頑張れ!FC岐阜!!




 



  

< 一覧へ戻る