BLOG

FC岐阜 Road to Dream

いよいよ後半戦スタート!

明日、7月8日(土)のゲスト選手は、

先週に引き続き、

FC岐阜の副キャプテン

DF 背番号16番 福村貴幸選手と

チーム1のムードメーカー

MF  背番号7番 田中パウロ淳一選手。

今週は、いつも以上に賑やかにお届けしていますよ〜!!

 

Image title

7月9日(日)に 、ホーム「長良川競技場」で午後6時より行われる

京都サンガF.C.戦から、今シーズンの後半戦がスタートしますが、

それに伴って、FC岐阜の新しいポスターが、完成しました〜(^ ^)

それが、コチラです↓↓

Image title

 

キャプテン庄司選手を中心に、選手の皆さんのプレー中の写真が載っている

躍動感溢れるこのポスター。

もちろん、お二人の写真も掲載されていますので、率直な感想を聞いてみました!

それぞれのポーズは、どんなシーンのポーズなのか、他の選手の写り方で気になること等

お話いただきましたよ(^ ^)

是非、このポスターを、沢山の場所に掲示し、チームや岐阜を盛り上げ

多くの方にスタジアムに足を運んで頂くために、

ファン、サポーターの皆さんに、ご協力いただければと思います。

このポスターを掲示していただけるという方、ポスターは、

岐阜市の「長良川球技メドウ」の隣にある「長良川スポーツプラザ」内の、FC岐阜事務所で配布しています。

詳しくは、FC岐阜のHPをご覧くださいね。

 

Image title

 

今週は、福村選手が、番組初登場ということで

ファンやサポーターさんの皆さんより、待ってましたと

沢山のメッセージが番組宛てに届きました。

今シーズン、清水エスパルスより期限付き移籍加入されている

福村選手の岐阜の印象や、岐阜の好きな場所、副キャプテンとして意識していること、

今シーズン、一番印象に残っている試合や、お二人のヘアスタイルのことについて等

バラエティ豊かな質問に、お二人がどうお答えするのか。必聴ですよ〜!

特に私は、福村選手が副キャプテンとしていることや、

若手に対する持論を聞いて、感心しました。

ちなみに、2週に渡って、ご出演していただいている福村選手。

だんだん、分かってきたことは、福村選手は、良いコメントをした後の

ドヤ顔が凄い!笑

そして、パウロ選手をいじった後は、めちゃくちゃ悪い顔をしてるんですよね〜!笑

 

Image title

収録後、改めて、悪い顔をしてくださいと言ったら、

ファンにはたまらないウィンク顔になって、また、そのギャップに萌えた私なのでした(笑)

 

Image title

さらに、今週は、「FC岐阜 パートナーズボイス」のコーナーもお届け。

番組では、地元岐阜のプロサッカーチーム、我らがFC岐阜を支える、様々な皆さんを

「パートナー」と呼んでいますが、

このコーナでは、そんな「パートナー 」の皆さんをお迎えして、

生の声をお聞きしていきます。

今週は、この番組のパートナーでもあり、

各務原に本社を構え、注文住宅・一戸建てなどを販売していらっしゃいます、

株式会社 大雄 代表取締役社長の阿部嘉澄さんをお迎えして、

選手の皆さんと、マイホーム話等で盛り上がりました〜(^ ^) 

 

Image title

阿部社長のお話に真剣に耳を傾けるお二人。

特に福村選手は、マイホームへの憧れが強いようで、

阿部社長に積極的に質問をされていました。

そして、阿部社長からは、FC岐阜への応援メッセージに加えて

ご自身と同じく、FC岐阜を応援している奥様との

夫婦円満のためにも、勝って欲しいとコメント。笑

福村選手もパウロ選手も、チームのため、サポーターのため、

そして、阿部社長の夫婦円満のためにも頑張ります!と

おっしゃっていました♫

 

Image title

こういうFC岐阜を支えているパートナーの方と選手の皆さんとのふれあいって

良いもんですね。いろんな思いの伝わるコーナーとなっていますので

是非、聞いてくださいね。

さらにさらに!

今週は、岐阜フットボールクラブ 営業の清水さんも、番組に登場!

現在行っている、FC岐阜うちわと、クリアファイルの協賛者の募集告知をしていただきました。

協賛していただいた方には、嬉しい特典もありますよ〜♫

詳しくは、FC岐阜のHPをチェックしてください。

Image title


今週も、7月9日(日)のホーム戦で開催される

「FC岐阜 FM GIFU タイアップ企画 ラジオを聞いてステッカーをゲットしよう!」の

キーワードを、パウロ選手から発表していただきます。

Image title


今度の日曜日に、ホーム「長良川競技場」で行われる「京都サンガF.C.」戦にて

屋台村にあるグッズ売り場で「FC岐阜 応援のど飴」を購入したら、

レジにて、この「キーワード」を、必ず、言ってください。

キーワードを言ってくれた方には、選手の背番号と顔写真が入った

とってもレアな「FC岐阜 Road to Dream」オリジナルステッカーを

プレゼントさせて頂きますので、是非、チェックしてくださいね。

キーワードのヒントは、こちらの写真です(笑)

 

Image title

 

是非、7月9日(日)は、スタジアムに足を運んで

みんなで一緒にFC岐阜を応援しましょう!!

 

Image title

 

沢山のメッセージ、本当に、ありがとうございました。