BLOG

FC岐阜 Road to Dream

2017.06.30

ピ〜〜〜〜〜〜〜マン!!!

明日、7月1日(土)の番組ゲストは、

 

FC岐阜の副キャプテン   

DF 背番号16番 福村貴幸選手と

チーム1のムードメーカー 

MF 背番号7番 田中パウロ淳一選手。

 

福村選手は、番組初登場です!

パウロ選手は、つい先日も、ゲスト出演して頂いたばかりですが

今回は、大阪桐蔭高校時代の先輩、福村選手が、番組初登場ということで

先輩を盛り立てるためにも、来て頂きました♫

Image title

 

 

FC岐阜の副キャプテン、福村貴幸選手は、

1991年12月22日生まれの25歳。大阪府出身。

大阪桐蔭高校2年次の2009年 U-18 日本代表候補に初選出されました。

2010年 京都サンガF.C.に加入し、キャリアスタート。

2011年には開幕からサイドバックで起用され天皇杯の決勝でもプレーするなど活躍されましたが

この時の監督は、現FC岐阜監督の大木武さんなんですよね〜!!

もちろん、恩師である大木監督のことについても聞いていますよ〜(^ ^)

そして、2015年 清水エスパルスへ移籍した後、

今年2017年 大木武さんが監督に就任した我らがFC岐阜へ期限付き移籍加入されました。

今シーズンは、ここまで(第20節)全試合フル出場。左サイドバックとして活躍。

第8節のアウェー湘南戦では、今シーズン初ゴールも決めています。

Image title



田中パウロ淳一選手は、

1993年 10月23日生まれの23歳。兵庫県出身。

福村選手と同じ、大阪桐蔭高校から

2012年より J1 川崎フロンターレに加入し、キャリアスタート。

2014年には、ツエーゲン金沢に加入し、チームのJ2昇格に貢献されました。

そして去年、2016年より、我らがFC岐阜に加入。

今シーズン第2節 アウェーで行われた名古屋グランパス戦では、J2初得点を挙げるなど

現在(第20節終了時点で)3得点しています。

 

Image title

 

ということで、お二人に、大阪桐蔭高校時代、どんな先輩後輩だっかたを直撃!

福村選手は、要領よく立ち回っていたのか!?

とても厳しいことで知られていた当時の監督からも、唯一、怒られたことがないことや

パウロ選手が、福村選手をはじめとする当時の先輩に一発芸を求められ、

披露していたものの中から1つ、番組でもやって頂きました〜!

ラジオなので、見えないのが残念ですが、、このポーズをしながら、大きな声で

叫んでくれましたよ〜(笑)

 

Image title

どんな一発芸を披露してくれたのかは、聞いてからのお楽しみにしておきます♫


また、今回は、福村選手が、番組初登場ということで、

新加入選手恒例の素顔に迫るコーナー

「FC岐阜 何でも答えて10本勝負」に挑戦!

さすが、副キャプテンと思わせるコメントも沢山、頂きましたが、

1番笑ったのは、福村選手が岐阜城に行った時のエピソード。

さすが、大阪人だなって、思いました〜(^ ^)

 

Image title

 

すごく爽やかなビジュアルで、私はいつもピッチ上の王子様みたいだと思っていた福村選手。

今回、初めてゆっくりお話させていただいたら、面白い一面も垣間見えて

もしや!?まだまだ、知られざる一面を隠し持っているんじゃないかと、次週は

さらに、福村選手の素顔にぐいぐい迫っていますよ〜!

福村選手の魅力を引き出してくれた、パウロ選手には、本当に感謝ですね。

ちなみに、今回、パウロ選手がスタッフに怒られることはありませんでした(笑)

 

お二人からは、7月9日(日)にホーム「長良川競技場」で行われる

京都サンガF.C.戦で、グッズ売り場にて「FC岐阜 応援のど飴」を購入される際

レジにて言って頂くと「FC岐阜 Road to Dream」オリジナルステッカーがもらえる

キーワードも発表されますよ〜!

このブログの流れからも、キーワードが何か、だいたい予想はつくと思いますが(笑)

番組内のどこかで発表されますので、最後まで聞いてくださいね。

 

 

我らがFC岐阜は、番組の放送日、7月1日(土)にアウェーで、午後6時から

現在、首位のアビスパ福岡と対戦。

ぜひ、この番組を聞いて、アウェー観戦される方は福岡から、

そうでない方は、岐阜から、熱いエールを送りましょう!!!


頑張れ!FC岐阜!!






 



 


< 一覧へ戻る