BLOG

FC岐阜 Road to Dream

おかえりなさ〜い!

  

明日、6月24日(土)のゲスト選手は、

 

FC岐阜 DF 背番号27番 ヘニキ選手!!

 


なんと、番組初登場。

色鮮やかな緑のポロシャツに、緑のスニーカーという

チーム愛溢れる出で立ちで、通訳の渥美さんと一緒に、スタジオにお越しいただきました!

 

Image title

 

 

ヘニキ選手は、ブラジル出身の27歳。

2010年に、母国ブラジルにて、プロデビューを果たし、キャリアスタート。

そして、ラモス瑠偉監督が就任した、2014年に、我らがFC岐阜に加入。

2年間プレーしたのち、2016年、ブラジルに戻って、ボタフォゴFCに移籍しましたが

今年、2017年、我らがFC岐阜に、戻ってきてくれました〜♫

またヘニキ選手が岐阜に戻ってきてくれたと、ファンやサポーターの皆さんは大喜びでしたが

ヘニキ選手も、一旦、ブラジルに帰ったものの、岐阜が好きで、またプレーしたいと

ヘニキ選手からアプローチしての復帰と聞いて、すごく嬉しかったです!

 

Image title

今年も、守備の要として活躍していますが

4月29日(土・祝)に、ホーム「長良川競技場」で行われたツエーゲン金沢戦では

ゴールも決めたヘニキ選手。

庄司選手のFKから、こぼれ球を頭で押し込んだあと、

ゴールポストに激突するほど体を張った、魂のこもったゴールを決めてくれましたが

その後、ゆりかごダンスのゴールパフォーマンスも披露。

その時の裏話なども聞かせていただきました。

 

Image title

さらに、チーム内でコミュニュケーションをとる際、

スペイン人選手とは、ポルトガル語とスペイン語が似ていることから

会話には苦労しないんだそうですが、、

日本語を勉強中のヘニキ選手は、先日、シシーニョ選手に、つい日本語で話しかけてしまい

それに対し、シシーニョ選手も、普通に日本語で返してきたという笑い話も教えくれました。

 

郷に入っては郷に従えという言葉がありますが、

外国人選手が一生懸命、日本語を覚えて、岐阜に馴染もうといていることは嬉しいですね♫

さらに、今回は、ヘニキ選手のプライベートな一面も垣間見せてくれましたよ〜

 

ヘニキ選手が、ネズミが嫌いなエピソードや(笑)

家庭内でのイクメンぶりについてもお話してくれてますので、ぜひ、チェックしてください(^ ^)

Image title


 

そのほか、「山中製菓 presents FC岐阜 Voice Gift」のコーナーで

ヘニキ選手が、サポーターさんからのリクエストで、声のギフトもお届けしてくれていますよ〜♡

もちろん、明後日、6月25日(日)にホーム「長良川競技場」で午後6時から行われる

ジェフユナイテッド千葉戦にて、スタジアムのグッズ売り場で「FC岐阜 応援のど飴」を購入した際

レジにて言うと「FC岐阜 Road to  Dream」オリジナルステッカーがもらえるキーワードも

ヘニキ選手から発表してくれますので、ぜひ、最後まで、聞いてくださいね(^ ^)

 

Image title

 

笑顔のとっても素敵なヘニキ選手。

収録をさせて頂いた日も、ニコニコ笑顔で、ペコペコ頭も下げながら

 一生懸命、質問に答えようとするあまり、肩に力が入って、最初は緊張していましたが

だんだん慣れていくにつれ、お茶目な一面を沢山、垣間見せてくれました。

この番組についても、以前、岐阜でプレーしていたころから、

いつ、ゲストで呼んでもらえるんだろうかと、心待ちにしていたそうで、

今回、ようやく呼んでもらえて本当に嬉しいですとおっしゃっていただき

感無量でしたし、そんな人間的にも素晴らしいヘニキ選手を

益々、応援したくなりました!

そんなヘニキ選手のトークをぜひ、お楽しみくださいね。

 

沢山のメッセージを、ありがとうございました!!!