BLOG

FC岐阜 Road to Dream

キーワードは、○○○てぇ〜!!

明日、6月17日(土)のゲスト選手は、

先週に引き続き

 

 FC岐阜  MF 背番号7番  田中パウロ淳一選手と、

       MF 背番号14番 風間宏矢選手。

 

今週も、マシンガントーク炸裂ですよ〜〜!!  

 

Image title

今シーズンは、FWとして活躍しているお二人。

ということで、ゴール後のパフォーマンスにも、ファンやサポーターの皆さん、

期待されているようですが、アウェー讃岐戦で、パウロ選手がゴールを決めた後のゴールパフォーマンス、

両手で両頬にタレントのローラさんがよくやる、OK〜!のポーズをしていたことが話題になっていましたが、

その真相を直撃!

思わぬ、ほっこりエピソードが飛び出しました♫

今のチームの雰囲気の良さが伝わるお話が聞けて、何でも、聞いてみるもんだなと(笑)

改めて思いましたね。

 

Image title

 

さらに、先月、行われた、ファン、サポーターの投票で決まる

「2017 FC岐阜 推しメン総選挙」の結果で、第3位となったパウロ選手と、第10位の風間選手に

今回の結果を受けた感想と、お二人がそれぞれ選ぶ、推しメン選手も発表!

常に行動を共にしている選手が選ぶ、推しメン選手は、一体、誰になったのか

必聴ですよ〜!!

 

Image title

 

また、今回、選手から皆さんへ声のギフトを贈るコーナー

「山中製菓 presents Voice Gift」には、パウロ選手に、声のリクエストがありました。

パウロ選手のキレキレのドリブルに憧れ、サッカーをやっている息子さんが

さらに、やる気になってくれる一言を、パウロ選手から言って頂きたいとのことでしたが

この要望に、パウロ選手が、どんな一言を贈ったのか。気になりますよね〜

私は、この言葉を聞いて、感動。

いつも、賑やかなパウロ選手ですが、この言葉から

これまで、パウロ選手が、どれだけ努力を積み重ねてきたのか。サッカーに真摯に取り組んできた

真面目な一面が垣間見えた気がしました。

 

と、、パウロ選手の真面目な一面も垣間見えつつ、賑やかすぎて

今回、選手では初めて、番組スタッフに注意される場面も(笑)

注意されてから、一気にトーンダウンしているところも、ぜひ、楽しみにお聞きください。

 

Image title

 

明日は、夜7時からアウェーで、ファジアーノ岡山と対戦する我らがFC岐阜ですが、、

次のホーム戦、6月25日(日)に行われる、ジェフユナイテッド千葉戦にて、

グッズ売り場で「FC岐阜 応援のど飴」を購入した際、レジで言っていただくと、

番組オリジナルステッカーがもらえる、キーワードも、明日の番組内で発表します!

キーワードは、ぜひ、番組でチェックして頂きたいのですが、

ヒント!

この言葉は、只今、日本語を勉強中のシシーニョ選手が、

最近、よく使っている言葉で、試合中や練習中に言っているそうですが

普段、日本人選手が英語で表現する、ある言葉を、シシーニョ選手だけは、

丁寧に日本語で表現しているそうですが、日本語で言われるとなんだか可笑しく感じる

その言葉がキーワードです!

 

シシーニョ選手が、一体、どんな言葉を使っているのか、

気になりますよね〜

キーワードは、番組内で発表されますので、是非、最後まで、聞いてくださいね♫

 

ちなみに、大変、ノリの良いお二人に私から、今、流行りの「ブルゾンちえみ With "B"」のポーズを

一緒にやってもらえませんかとお願いしたら、意外にも、風間選手の方がノリノリでやってくれました!

題して、「ガッツ西村 With "PK"」です(笑)

 

Image title


本当に楽しいお話を沢山、聞かせていただいたお二人に、感謝です!

ぜひ、今週も、最強のコンビネーションから生まれるトークをお楽しみください♫

 

2週に渡って、お二人への沢山のメッセージ、ありがとうございました!!!