BLOG

FC岐阜 Road to Dream

マシンガントーク!

明日、6月10日(土)のゲスト選手は、

 

FC岐阜 MF 背番号7番 田中パウロ淳一選手と、

     MF 背番号14番 風間宏矢選手

Image title


 

お二人揃っての出演は、これで、3回目となる、超仲良しコンビです!

とにかく、このお二人が揃うと、話が止まらず(笑)

いつも、30分の番組を2週分、まとめ録りをしているのですが、

この日は、2時間30分、ノンストップでマシンガントーク!!

楽しいお話を沢山していただいたのに、編集で、大部分がカットされることになってしまうのが

残念でなりませんが、その分、ギュギュッと凝縮された放送を是非、お楽しみいただければと思っています。

Image title


 

ちなみに、お二人は、J1川崎フロンターレの同期で、2年間一緒にプレーしてからの仲だと思っていましたが

それ以前の高校時代から、すでに、対戦していて、お互いの存在は知っていたそうで、

風間選手曰く、パウロ選手は、その当時から、凄いドリブラーで、且つ、よく奇声を発していて目立っていたそうです(笑)

Image title


今は、FC岐阜の元気印。ムードメーカーでもあるパウロ選手ですが、

今シーズン、第2節、3月4日に行われた、名古屋グランパスとの名岐ダービーでは

FC岐阜へ移籍後、初得点を挙げましたが、このゴールは、J2初得点でもあったということで

ゴールした瞬間は、周りの声も聞こえないほど、興奮してしまったんだそうで、

番組では、その時のエピソードや、この名岐ダービーで、名古屋グランパスの風間八宏監督との親子対決を果たした

風間選手から、その時の心境等も、お話して頂きました!

Image title


 

さらに、風間選手は、現在、J2通算99試合に出場。

あと1試合で、100試合出場を達成されるということで、これまでのJ2での戦いを振り返って、

印象的だった試合を、大分時代から1試合、岐阜での試合で1試合、あげてもらいました〜!

どの試合が、印象に残っているのか、気になる方、ぜひ、聴いてくださいね。

 

そのほか、今回は、このコンビで3回目の出演となるお二人に

ハイパーな10の質問をぶつけて、二人で即答していただく、

「FC岐阜 何でも答えて10分勝負 ハイパー」に挑戦していただきました。

個性的な回答続出で、何から触れていいか困ってしまうほどでしたが(笑)

私、個人的には、パウロ選手の将来の夢は?の答えが、一番、ツボでした。


仲良しコンビならではの、楽しいトークが満載ですので、

是非是非、聴いてくださいね♫

Image title


 

ちなみに、この収録後に、

 

先週、6月3日に、岐阜市民総力戦と題し、

岐阜市民の方を無料で招待した「モンテディオ山形戦」の告知のための

クラブが発信する動画撮影に、私も、パウロ選手、風間選手と一緒に参加させていただきました。

ついでに、番組の宣伝までさせていただき、感無量!

 

ありがとうございました!!!!

今週から、アウェー戦が続きますが、

ぜひ、久しぶりの勝利を期待したいですね。

明後日、6月11日(日)は、アウェーで、愛媛FCと対戦。

頑張れ!FC岐阜!

岐阜からエールを送りましょう!!!!