BLOG

FC岐阜 Road to Dream

岐阜市民総力戦!

先日、6月3日(土)に、

ホーム「長良川競技場」で、午後6時より行われた

我らがFC岐阜 vs モンテディオ山形戦。

Image title


この日は、岐阜市民総力戦ということで、

岐阜市の協力で

岐阜市民の皆さんをバック・ホーム自由席にご招待。

さらに、岐阜市民の方、先着3500名様に

『FC岐阜 応援オリジナルてぬぐい」がプレゼントされました〜!

11364人の来場者があったこの日は、屋台村もご覧の通り、人・人・人

Image title


 

この番組のスポンサーを長年していただいている奥長良川名水さんも出店していました〜!

奥長良川名水さんのお水は、監督はじめ選手の皆さんが、いつも飲んでいるお水なんですよ〜

 

Image title

私は、そんな屋台村にあるグッズ売り場で人気の「FC岐阜 応援のど飴」と

「FC岐阜エンブレム入り ビアカップ」

さらには、FC岐阜と、

岐阜市が舞台として登場するアニメ映画「ルドルフとイッパイアッテナ」とのコラボタオルをゲット!!!

Image title


この日のホーム戦ももちろん!

「FC岐阜 FM GIFUコラボ企画 ラジオを聴いてステッカーをゲットしよう!」を開催。

私も「FC岐阜 応援のど飴」を購入したので、レジにて「笑顔」と言って

番組オリジナルステッカーをゲットしました〜♫

「ルドルフとイッパイアッテナ」は、感動して大号泣した映画だったので

私の好きなものがいっぱい詰まったこのタオルマフラーをさっそく身につけて、応援させて頂きました♫

Image title

 



いつもは、ゴール裏で応援していますが、この日は、

沢山の来場者が詰め掛けたスタジアムを見渡したいと思い、メインスタンドで観戦。

腹は減っては応援もできぬと、屋台村で購入した、養老焼きそばをガッツリ頂きました〜♫

Image title


J2屈指と言われている、FC岐阜の屋台村。

こんな風に、地元の名物をスタジアムで食べると格別ですし、パワーが湧いてきますね!

 

Image titleそれにしても、スタジアムから見える金華山と、山頂にそびえる岐阜城は

本当に綺麗。絶景ですね♫

 

この景色も、J2屈指かもしれません。

この日のようなナイトゲームは、夕焼け空と一緒に、楽しめますよ〜

 

Image title試合は、FC岐阜が試合直後からボールを支配。

完璧な試合運びを見せ、前半23分、この日、FWとしてプレーしていた大本選手のゴールで先制。

これが、待望のJ初ゴールとなりました。

Image title

 


スタジアムは、大盛り上がり!!!!

Image title


先制後も、相手ゴールに迫り、

終始、主導権を握ったまま、リードをして、折り返しました。

Image title


後半は、一転、山形が主導権を握り、26分に失点。

同点ゴールを許してしまいました。

そして、そのまま、流れを変えられずに試合終了。

結果は、1−1の引き分けとなりました。

Image title

これで、3試合連続の引き分け。

またもや、勝つことはできませんでしたが、

特に前半は見事な戦いぶりで楽しませてもらえましたし、

毎度ながら、90分、最後まで走り続ける選手の姿から、元気をもらえました。

Image title


1万1千人を超える来場者があったナイトゲームは、こんなに綺麗だったし、

Image title


チャンスが訪れる度、みんなで、タオルを振り回し、手拍子をし、一体となって

応援できたことが楽しくて、また来たいと思いました。

Image title

スタジアム観戦は、サイコーに楽しいですね♫

これからも、みんなで一緒に、FC岐阜を応援しましょう!!!!

頑張れ!FC岐阜!!!