BLOG

FC岐阜 Road to Dream

アウェー京都戦 選手オススメ京都観光&観戦リポ②

先週末、5月27日(土)にアウェー西京極スタジアムで開催された

我らがFC岐阜vs 京都サンガF.C.戦。

 

試合前に、磐瀬選手オススメグルメの手打ちうどんのお店「やまびこ」、

永島選手オススメスポットの金閣寺を巡った後は、

磐瀬選手オススメスポットの龍安寺へ。

ここは、磐瀬選手が、テレビのCMで見て紅葉が綺麗だなと思い

行ってみたものの、紅葉がまだ始まっていなかったため、今度こそはリベンジしたいとおっしゃっていた場所。

紅葉の季節ではないですが、そんな龍安寺がどんなところか、一目見たいとやってきました。

 

Image titleすると、池には、綺麗な蓮の花が咲いているじゃないですか!

 

Image title

新緑が綺麗で、とても涼しく、気持ち良く散策することができました!

今の季節でも、十分、楽しめることを、今度、磐瀬選手にもお伝えしたいと思いました(笑)

 

Image titleさぁ、ということで、この後は、いよいよ、京都サンガF.C.戦を観に、西京極スタジアムへ。

龍安寺からスタジアムまでは、車で、20分。

キックオフ1時間前には到着できました〜♫

西京極スタジアムにも、屋台村のようなところがあって、そこで、少し、腹ごしらえ。

Image titleすると、そこに、元プロレスラーの小橋健太さんがトークショーをしている姿を発見!

京都府出身の小橋さんは、京都のユニフォームに身をまとい、

今日の試合は、2−0で、岐阜が勝つ!というのは嘘で、京都が勝つ!という予想をしたり

試合前のサポーターさんにストレッチ等をレクチャーし、盛り上げていました。

そして私は、ちゃっかり、京都サポに紛れて、握手をしてもらったのでありました(笑)

 

Image titleまもなく、キックオフ。

ゴール裏には、沢山の岐阜サポーターがいて、テンションアップ!

いつも、一緒にFC岐阜の応援をさせていただいている皆さんと合流し、気合を注入しました。

 

Image title

よ〜し!熱い応援で、岐阜を勝利に導くぞ〜!!

 

Image title 午後3時 キックオフ 。

前半は、終始、押されっぱなしで、ヒヤヒヤの連続。

 

Image titleそれでも、なんとか、無失点で前半を持ちこたえ、

後半になってようやく、岐阜が主導権を握り始め、

 

Image title


 

17分に、小野悠斗選手のゴールで先制!!!!!!

古橋選手の左クロスを逆サイドの大本選手が折り返し、それを、ゴール前の小野選手が押し込んだゴールとなりましたが

なんと、このゴールは、FC岐阜のJ2通算400点目で、且つ、

小野選手にとっては、 J初ゴールという、メモリアルなゴールとなりました!!!

今シーズン初先発となった試合で、こんな風に結果を残した小野選手、あっぱれですよね〜♫

 

Image title

ただ、その後は、防戦ぎみとなってしまったFC岐阜。

後半30分に、失点。

追加点を奪いきれず、試合終了。


 

Image title1−1という結果に終わりました!

 

Image title

 

試合後は、選手の皆さんがゴール裏まで挨拶に来てくれました。

みなさん、申し訳なさそうに、頭を下げていましたが、京都は、本当に強くて

攻め込まれるシーンが多かっただけに、アウェーで勝ち点1を拾えたことは

大きな収穫だったのではないかと私は思いました。

ホーム戦と違って、アウェー戦は、敵陣に乗り込み、

圧倒的に少ない、岐阜サポーターの皆さんと応援するので

いつも以上に、大きな声で応援しないと、飲み込まれそうになってしまう。

だからこそ、いつも以上に、

選手と共に闘っている気持ちになれるし、岐阜から駆けつけたサポーターの皆さんとは

いつも以上に会話を交わし、同じ戦友として、仲良くなれたりする場所でもあって

アウェー戦は、ホーム戦とはまた違った楽しさがありました。

 

Image title

地域にJのクラブがあるって、サイコーですね♫

すごく楽しい、アウェー観戦になりました〜!!

皆さん、応援、お疲れ様でした〜!!!

そして、試合後は、永島選手オススメの、河原町にある炭火焼き鳥のお店「ソリレス」へ。

永島選手曰く、ここの、グラスにイチゴが満帆に入った「イチゴサワー」が美味しいとのことで

実は、3日前に、予約を入れたものの、その時点でいっぱいと言われ、撃沈した私でしたが(笑)

もしや、当日、キャンセルされたお客さんがいるのではないかと、どうしても諦めきれない私。

ダメ元で立ち寄ってみましたが、やっぱり、イチゴサワーにはたどり着けませんでした。

Image titleそれにしても、このお店には、続々と、京都のお洒落女子が入っていくではありませんか。


 

Image title

3日前に予約しても、いっぱいで入れない人気店。

絶対、次は、1ヶ月くらい前に予約して、イチゴサワーをがぶ飲みしたいと胸に誓いました(笑)

京都、本当に、いい街ですね〜!!

また、来たいと思います。 

Image title

京都戦に向けて、京都のオススメグルメや、オススメスポットを紹介してくれました、

FC岐阜の永島悠史選手と、磐瀬剛選手、ありがとうございました!!!

 

Image title

FC岐阜、次節は、今週、6月3日、ホーム「長良川競技場」にて、夜6時から

モンテディオ山形と対戦。

今度こそ、勝利して、一緒にスタジアムで喜びを分かち合いましょう!!!!