BLOG

FC岐阜 Road to Dream

アウェー京都戦 選手オススメ京都観光&観戦リポ①

先週末、5月27日(土)に、

アウェー 西京極スタジアムで行われた

我らがFC岐阜 vs 京都サンガF.C.戦の観戦をしに行きがてら、

先日、番組にゲスト出演してくれた、京都サンガF.C.より期限付き移籍加入されている

FC岐阜の永島悠史選手&磐瀬剛選手の「京都のオススメスポット&グルメ」を巡ってきました♫

まず、訪れたのは、磐瀬選手オススメの手打ちうどんのお店「やまびこ」

Image title京都サンガF.C.の選手がよく行くお店で、酒粕うどんが美味しく、裏メニューがガッツリお店に貼ってあるという(笑)

ちなみに「やまびこ」は、伏見店と寺田店があり、おそらく、磐瀬選手がオススメしていたのは伏見店だと思われますが

全オススメ箇所を巡るとなると距離的に伏見店には行けなかったので、寺田店へ行ってきました!

裏メニューはありませんでしたが、メニュー表にありました!「酒粕うどん」!

Image title



早速、頼んでみると、白いスープにネギや、人参、大根など、野菜がたっぷり入った酒粕うどんと、

生姜がたっぷり入った小皿が一緒に出てきました。お好みで生姜を入れてお召し上がりくださいとのこと。


Image titleスープは酒粕そのままで、麺は柔らかめ。

まろやかでとても優しい味で、口の中で野菜のシャキシャキ感と、生姜のピリッと感が楽しめる。

私にとって、新感覚うどんでしたが、これが、めちゃくちゃ、美味しい!!

磐瀬選手が、オススメしていた理由がよく分かりました。

さらに、「やまびこ」を検索すると美味しいと評判な「カレーうどん」も、注文(笑)

こちらも、おいしゅうございました♫

 

Image title店内には、サイン色紙も沢山、貼られていて、芸能人や、サッカー選手も訪れている「やまびこ」

京都の選手はもちろん!元日本代表の、サンフレッチェ広島 水本裕貴選手も来たことがあるみたいです。

 Image title「やまびこ」を後にして、お次は、永島選手オススメの金閣寺へ。

 京都出身に永島選手が、あえて、オススメしてくれた、皆さんお馴染みの金閣寺。

私は、修学旅行で行った以来、うん十年ぶりに訪れる金閣寺になりますが(笑)

永島選手からは、金閣寺が、本当に金色に輝いているところを見てきてほしいとのことでした。

修学旅行で訪れた記憶が曖昧だったので、本当に金色だったか、半信半疑で訪れましたが、、

目の前に現れた金閣寺は、金ピカ!!!!

 

Image title正面から見ても

 

Image title横から見ても

Image title

後ろから見ても、金閣寺は、金色に光り輝いていました!!!

永島選手、おっしゃるとおりで感動しました〜!!!

 

Image title 

金閣寺を見た後は、金粉入りソフトクリームに舌鼓。

美味しかったです(笑)

 

Image titleさぁ、この後は、磐瀬選手オススメの龍安寺へ。

続きは、「アウェー京都戦 選手オススメ京都観光&観戦リポ②」でご紹介しますので

ぜひ、ご覧くださいね♡