BLOG

FC岐阜 Road to Dream

笑顔が素敵(^-^)

明日、5月27日(土)のゲスト選手は、

 

笑顔がとっても素敵な♫

 

FC岐阜 MF 背番号8番 野澤 英之 選手と

 

  FW 背番号11番  古橋 亨梧 選手

 

Image title

 

番組初登場です♫

お二人とも、今シーズンよりFC岐阜に加入した、同い年コンビ。

 

Image title

野澤選手は、埼玉県出身。

中学入学と同時に、FC東京の下部組織に加入。

2010年に、U-16 日本代表候補に追加招集され、翌年のFIFA U-17 ワールドカップに出場。

2013年より、FC東京 トップチームへ昇格し、2014年の開幕戦でJリーグ初出場を果たし

FC東京でのプレー経験を積み、今年、2017シーズンより、FC岐阜に期限付き移籍加入された

サッカーエリート。

J1の一流クラブでプレーされてきた野澤選手。

FC東京と比べ、環境面での違いは感じるものの、FC岐阜には素晴らしいプレーヤーが沢山いて

チームの雰囲気もとても良いとおっしゃっていました。


Image title

 

一方、古橋選手は、

奈良県出身。

地元、奈良のサッカークラブでプレーし、大阪の興国高校を経て中央大学に進学。

全日本大学選抜に選出される等の活躍をみせ、

今年2017年より、FC岐阜に加入。

今シーズンの開幕戦となる、レノファ山口FC戦でスタメン出場し、Jリーグデビューを果たしました。

大卒ルーキーでいきなり、スタメン出場を果たした、その時の気持ちや、

背番号9番をもらった時の心境、さらには、

第7節となる水戸ホーリーホック戦で、J初ゴールを決めて、チームの勝利に貢献した時のこと等も

振り返って、お話していただきました。

J初ゴールを決めた時の、ジャンプしてからのガッツポーズ、決まっていましたよね〜♫

 

Image title

さらに、今週は、野澤選手が「FC岐阜 何でも答えて 10本勝負」に挑戦!

笑顔のとっても素敵な野澤選手が、素敵と思える女性とは!?

女性ファンは必聴ですよ〜!!

見た目も性格も完璧な野澤選手ですが、即答で答えるこのコーナーでは

とっさに、野澤選手らしからぬコメントも飛び出し、盛り上がりました。

いつも、このコーナーを行う度に思うのですが、やはり、勝負の世界に生きているサッカー選手は

「勝負」という言葉を耳にすると、とたんに目の色が変わります(笑)

これまで、マイペースにリラックスしながら、お話していた野澤選手も、

「このコーナーは、スピード勝負ですからね〜」と、私が一言、言うと、結果を出さなればと思ようで

野澤選手の珍回答はもちろん、その様子を見ていた、古橋選手の表情が、

だんだん、険しくなっていくのが面白かったし、さすがアスリートだなと感心してしまいました。

来週は、古橋選手が「FC岐阜 何でも答えて 10本勝負」に挑戦しますので、楽しみにしてください。

 

Image title

今週は、6月3日(土)に、ホーム『長良川競技場」で行われる、モンテディオ山形戦で

グッズ売り場にて「FC岐阜 応援のど飴」を購入した際、レジにて言うと、

「FC岐阜 Road to Dream」オリジナルステッカーがもらえる「キーワード」を発表。

番組のどこかで、お二人から、発表していただきますので、ぜひ、最後まで聞いてくださいね(^-^)

 

我らがFC岐阜、明日は、アウェーで、京都サンガF.C.戦。

私も京都まで、応援に行ってきます!!

次こそ、勝利を願って、みんなでFC岐阜を応援しましょう!!!