BLOG

MORNING SPLASH

アドベンチャーラフティング

今週は「GREEN WEEK」!

新緑の季節、自然の中で思いっきり遊べるようなスポットを紹介します。

今回は、水の中で楽しむ「ラフティング」をピックアップ。


清流長良川が流れる岐阜県では、

郡上を中心に、ラフティングのメッカとなっています。

たくさんあるラフティングスポットの中で、

今回は、郡上市美並町にある「アドベンチャーラフティング」に、

どんな体験ができるのか、アドベンチャーラフティングの大将に

電話でお話を伺いました。


――改めて、ラフティングとは

どんなアクティビティーなんでしょうか?魅力は?

川に全長4mのゴムボートを浮かべ、

最大8~10人で川下りをするアクティビティーです。

激流を猛スピードで下り、大きな波を越えたり、

ゆったりした流れの中で大自然を感じたりと

流れによってさまざまな体験ができるところが魅力です。


――「アドベンチャーラフティング」では、

どんな体験ができるのか、教えて下さい。

フィールドである長良川に飛び込んだり、泳いだり、

水中の生き物をみることができます。

ラフティングのガイドには地元出身の者から、

ネパール出身の者、ベテランガイドなど様々なガイドがいるので

そのガイドによって楽しみ方が変わってきます!


――誰でもできるものですか?持ち物や準備とかはありませんか?

ヘルメットやライフジャケット、ウェットスーツなど

必要なものはほとんどそろっているので、

水着とバスタオルを持っていくだけで体験できます!

初心者でも大丈夫ですよ。

保険もあるので、安心して参加いただけます。


――予約方法を教えて下さい。

電話か、オフィシャルサイトからご予約下さい!

現地までのアクセス方法など詳しくはアドベンチャーラフティング

オフィシャルサイトをチェック!