BLOG

FC岐阜 Road to Dream

京都から来た若手コンビどすえ〜

明日、5月13日(土)のゲスト選手は、

FC岐阜 DF 背番号26番 磐瀬剛選手と

    MF 背番号28番 永島悠史選手。

 

Image title

 

どちらも、京都サンガF.C.より、磐瀬選手は、昨シーズンから、

永島選手は、今シーズンより、期限付き移籍加入されている若手コンビです!

磐瀬選手は、現在、21歳。

 

Image title

永島選手にいたっては、現在、二十歳のチーム最年少選手ということで

まだ、あどけない顔をしているお二人ですが、

 

Image title

磐瀬選手は、2014年に、U-19 日本代表 ミャンマー遠征メンバーに選出。

永島選手は、2013年に、U-17 ワールドカップ 日本代表メンバー入りを果たし、3試合に出場した経験を持つ

どちらも、サッカーエリートなんですよね〜!!


そんな二人は、京都サンガF.C.で、1年間一緒にプレーし、

さらに、寮も同じで、常に行動を共にしていただけあって、とても仲がいいそうで

また、FC岐阜でこうして、一緒にプレーできることになって、嬉しいとおっしゃっていました。

 

ちなみに、今回も、

選手の間で「不思議ちゃん」と呼ばれている、天然キャラの磐瀬選手ワールド全開(笑)

永島選手が『剛は、マイペースというより、ペースがどんなときも一緒」という

磐瀬選手のトーク、必聴ですよ〜!

 

永島選手は、今回、番組初登場ということで

恒例の「FC岐阜 何でも答えて10本勝負」に挑戦。

将来の夢は、ドイツでプレーしたいと語る一方、

野菜が苦手で、特に、ナスが食べられないと子供みたいなことを言っていたり(笑)

いろんな一面を垣間見せてくれました。

永島選手は、開幕戦から全試合、スタメン出場し、現在2得点を決める活躍を見せていますが

今回の放送では、ピッチ上と素顔とのギャップをお楽しみください♫

 

Image title

 

明日は、アウェーで徳島ヴォルティス戦。

岐阜からエールを送りましょう!!!


そして、来週水曜日、5月17日に、ホームで行われる、ロアッソ熊本戦のキーワードは

前回のホーム戦と同じで〜す!

おめでたいことなので、2戦続けて同じ言葉にしました♡

ぜひ、スタジアムのグッズ売り場で人気の「FC岐阜 応援のど飴」を購入した際

このキーワードをレジにて言って「FC岐阜 Road to Dream」オリジナルステッカーをゲットしてくださいね〜

Image title


17日も、スタジアムで、一緒にFC岐阜を応援しましょう!!!