BLOG

FC岐阜 Road to Dream

FC岐阜 10位浮上!

昨日、4月30日(土)に、ホーム『長良川競技場」で行われた

第10節 我らがFC岐阜 vs ツエーゲン金沢との白山ダービー〜長良川の陣〜を

観戦してきました〜!!

Image title 


GW初日ということもあって、スタジアムは人・人・人。

屋台村には、金沢名物の能登豚串や、

 

Image title

 

金沢ラーメン等も登場。

 

Image title

もちろん、岐阜の美味しいグルメも大集結。

大野町の「ととりべファーム」さんからは、こんなおしゃれなシャンパンも販売されたり

 

Image title

金沢との熱いグルメ対決が繰り広げられていました!

また、風船太郎さんのパフォーマンス等、楽しいイベント盛りだくさん。

 

Image title

 

グッズ売り場では、山中製菓さんの「FC岐阜 応援のど飴」を購入された方が

レジにて、番組で選手が発表したキーワードの「白川郷」と言って

「FC岐阜 Road to Dream」オリジナルステッカーをゲットしている姿をたくさん見かけて

めちゃくちゃ嬉しかったです!

もちろん、私も、「FC岐阜 応援のど飴」を購入して、大きな声で「白川郷」と言って

番組オリジナルステッカーを手にいれましたよん♡

 

Image title

この日は、スタジアムを歩いていると、本当にたくさんの方々から、ラジオ聴いてますよ〜!

キーワードは「白川郷」ですよね〜!選手のトークを楽しみに、聞き逃した時もラジコのタイムフリーで聞いてます等

お声がけ頂き、胸がいっぱいになりました。

 

Image title

こうして、リスナーさんとふれあえることも私のスタジアム観戦の楽しみになっています♫

Image title

 

試合は、前半、FC岐阜の持ち味であるパス回しを思うようにやらせてもらえなかった上

ピンチを招く場面が多くて、ドキドキしましたが

GKのビクトル選手のナイスセーブでしのぎ、38分にFKを獲得。

庄司選手のキックから、こぼれ球を、ヘニキ選手が頭で押し込み先制!!!!

スタンドは、もう、お祭り騒ぎ!!!!

ヘニキ選手の魂の込もったプレーに感動しました。

 

Image title

 

この日は、ナイトゲームだったということで、応援アイテムとして、

FC岐阜オリジナルペンライトをゲット♫

暗闇の中、スタジアムで光るこのペンライトがすごく綺麗なんですよね〜  

 

Image title 

 

後半は、ガラリと修正してきた我らがFC岐阜。

 

Image title

前半とは変わって、FC岐阜のペースになり、チャンスを作るものの、

追加点を取ることができませんでしたが、

 

Image title

選手全員が最後まで集中を切らさず

体を張ったプレーで1点を守りきり、試合終了。

1−0で完封勝利しました\(^o^)/

Image title

これで、2連勝。

今月4月は負けなしで、なんと、順位も10位に浮上。

 

Image title

スタジアムは、この日、来場された7066人のファンやサポーターの皆さんの歓喜の渦に

包まれました!!!

 

Image title

ゴールを決めた、ヘニキ選手の嬉しそうな笑顔、可愛かったなぁ♡

Image title

選手もサポーターも、みんな笑顔のサイコーに楽しい夜。

Image title

試合後は、応援に来られていた方々の声をとらせていただきましたが

皆さん、進んで、喜びと期待の声を寄せていただきました。

 

Image title

この時に、とらせて頂いた皆さんのお声は、5月6日(土)の放送分から使わせて頂きますので

ぜひ、チェックしてくださいね。

ご協力、ありがとうございました!

 

Image title

 

次節は、5月3日(水)にアウェーでザスパ草津群馬と対戦。

この勢いで、3連勝してもらいましょう\(^o^)/