BLOG

MORNING SPLASH

道の駅 かれん


今回のHAPPY WEEKは

下呂市にある「道の駅 かれん」をピックアップ!

道の駅かれんの社長、

かつらがわさんにお電話でお話を伺いました!


――「道の駅 かれん」はどんなな特徴があるんですか?

道の駅 かれんは

「飛騨金山ぬく森の里温泉 道の駅 かれん」

といって、温泉があるんです!


――道の駅で温泉が楽しめるんですね!

朝7時から9時の間、朝風呂が楽しめます。

清掃時間を挟み、午前11時~夜9時まで入湯できます。

さらに、ただ温泉というだけでなく、

温泉宿でもあるので宿泊もできます!


――道の駅で宿泊ってなかなかできないですよね。

全国でも温泉施設と宿泊施設が併設されているのは珍しいです!

バルコニーつきのお部屋もあって、

清流馬瀬川のせせらぎを楽しむことができます。

年々宿泊目的でいらっしゃる方も増えています。


――お食事も気になります…

朝8時スタートの600円モーニングバイキングや飛騨牛料理、

地元名物鶏ちゃん定食などがあります。

もちろん日帰りのお客様も、こちらのお料理を楽しめますよ!